レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

夏に向けて

2010-06-02 20:56:57 | 猫と花
昼間の日差しは暑いけど、さわやかないいお天気が続いてますね。

6月になったとは思えない晴天で、なんとなく気分もウキウキです 



近頃、レオ&クロのパトロールのパターンが変わってきました。

夕方、深夜、夜明け前にお出かけして、お日様の出ている間は、ひたすら寝ているようです 

アスファルトも熱くなってきたんでしょうか? もしかして、紫外線対策? (笑)

レオままが起きても、朝ご飯には下りてきません。





いっちょまえに、枕をして寝るクロくん。最近右目のところに白いほくろができたみたい。

(傷かと思ったら白い毛のようです) 




そして、クロのケツ枕で寝るレオくん




どうぞ、このまま気の済むまで寝ててね~。

その間に、ママはお花をいじくることにしよう 



元気いっぱいの宿根ガザニア



こちらもシルバーリーフの宿根ガザニア



繁殖力旺盛なマツバギク



お日様大好き、手がかかりません



暑くなると少し花が小ぶりになるけど、まだまだ咲き続けます



花がマツバギクに似てるけど、これはサンローズ。多肉系です




紫陽花も蕾がでてきました。咲いたらピンクだけど、咲ききる前も好き・・・




つるばらのキングローズ、蕾がふくらんできてます



きんもくせいに絡みついて、花を咲かせた枝もあります




イエローのミニバラもあざやかに咲いてます



春先にお向かいさんにいただいたマーガレットも大きな花をつけてます




夏花壇の主役予定のサフィニア(これは鉢植え)




こぼれ種を拾い上げたプランター植えのサフィニア




こちらのパンジーはまだがんばってるので、そのままに・・・




そして、今日の大仕事の1つ。アイビーの散髪




ここにサフィニアを植える予定





ふぅ~、暑かったけどがんばりましたぁ 

後は、植えるだけなんだけど、早く植えないとまたトイレに使われそうです 




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-06-02 21:39:47
今日は暑かったね~
あらっ、ここも花ブログ♪
さっきマッシュさんのところに行ったけど…
花ブログだったわ!笑

レオくん&クロくん♪
最近、イイ感じなのね~
返信する
花盛りですね (クロニャンのかあさん)
2010-06-02 22:10:28
レオまま家のお庭はすてきに花盛り。
やっぱりきちんとお手入れのされているお庭は、いいですね。
わが家の窓の外とは大違いです。
クロ君の白いほくろ、かわいいですね。
クロニャンも、母と同じように、だんだん白い毛が増えてきました。
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-06-02 22:23:23
そう、うちの子は最近寝てばっかりで
写真の撮り甲斐がなくて・・・
楽ちんなお花にしてみました 汗

マッシュさんもお花に目覚めたみたいね 笑
センままだって、お花や野菜にハマッてきた感じだよ~
今度はどれをお嫁に行かそうかなぁ・・・
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-06-02 22:36:19
お花はまだいいのですが、樹木は害虫と病気に
手を焼いてます 涙
なかなかお手入れが行き届きません。
これからの季節はポーチュラカとペチュニアで
乗り越えようと思ってます。

猫も白髪になるんですかね~?
クロニャンは、まだ若いでしょ。
目のところ、ハゲてるのかと思ったけど、白い毛のような気がするんです
でも、私の目も怪しいもので、今度じっくり観察してみます 笑
返信する
そうそう・・・ (にゃんたま)
2010-06-03 00:28:05
早いとこ植えないと、大変ざます(;一_一)
しかし、たくさんの種類・・・すごい。
ガザニアって強いよね~綺麗だし。
あたくし、あの松葉菊を見ると、なんだか哀愁を感じるのざます。
なんでやろ?
むかし、ばぁ~ちゃんちに咲いてたからかなぁ?な~んかね・・・昔っぽくないざます?
クロくん、剥げてるんじゃなくて白髪なの?どうしたんやろ?
あの~「ケツ枕」っちゅ~表現も、これまた素晴らしい(^^ゞ
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-06-03 09:06:25
うちは基本的に丈夫な花しか植えないのよ 汗
松葉菊に哀愁?
最近見かけないけど、まつばぼたんの方かと思った。
確かに昔っぽいよね。
あら、私としたことが・・・
「おしりを枕にして」の間違いでしたわ 爆
返信する
お花が・・・ (マッシュ)
2010-06-03 20:00:02
いっぱ~い♪

ピンクの花が多いね~

かわいいわ~

うちにもお嫁にくださ~い♪

ジューンブライドだしね

よろしく!!
返信する
マッシュ様 (レオまま)
2010-06-03 21:10:58
そう、洋服はモノトーンが多いけど
花は意外とピンクが好きかも・・・
マッシュさんちにも嫁がせようかな 笑
やっぱり、ピンクがいいよね~?
返信する
衣替えだね (たーにゃママ)
2010-06-04 08:08:07
ガザニア綺麗ですね~夏色だ

お花がいっぱいで お散歩しているようだったよ

クロ君すっかり日に焼けちゃってぇ
あ もともと黒いのか 笑
白いほくろかぁ
小豆は白い胸毛が目立ってきたよ
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-06-04 19:09:05
ガザニアは夏の花って感じだよね~
あの色、私も大好きです。
これからは、あんまりお水のいらないお花に
模様替え予定なの。
クロは暑いのか、すっかり夜行性になりました。
返信する

コメントを投稿