レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

正月モード終了。。。  

2010-01-03 21:22:14 | 猫日記
はぁ~、お正月も飽いてきました。

空腹感を感じることなく、食べてごろごろ、寝て食べて。。。

なんか1日1㌔ペースで太ったような気がします

私の場合、食べなくても体重キープできるんですから、もとに戻るには相当時間がかかりそうですわ



やっと明日から仕事です。といっても2日行ったらまた連休。もっと働きてぇ(うそです

そうだ、掃除の続きをやらねばならんかったのだ!(年末はかなり手抜きでしたので)

早く通常ペースに戻さないと体が重くてしんどいですなぁ




その点、この子たちはいつも通り。盆も正月も関係ないから悠然としたもの。。。







レオくんは静かにじゃらしで一人遊び中



クロくんはどんな悪さをしてやろうか?人の邪魔しに来てます



年末に買ったじゃらし、気がつけばしっぽは半分に短くなってました




毛もむしられ、おなかはガジガジやられ、無残な姿に。。。






レオままの見てないところで、あんたたちはちゃんと運動もしてるんだね。

そこそこの体型がキープできてるわけだ。



「人知れず、努力」 これが大切なのね。

勉強させていただきました





ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞヨロシクです。

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-01-03 23:01:25
お正月終わりましたね。
っていうか、こちらは元旦も仕事の人がいたので
なんだか、お正月?って感じで終わりです。
明日からまたセンちゃんと二人❤
あっ、高校生がいました。

じゃらし…ホント、小さくなってるね。
誰が犯人かしら?笑
返信する
仕事中ざます! (にゃんたま)
2010-01-04 13:00:54
も~朝から客は一人も来ねぇ~ざます!
眠くて眠くて死にそうざます。
レオままさんちは見た限り床もピカピカ!
うちのはぎ夫のデコより輝いて、お掃除の必要ないざます。ハイ
ネズちゅ~は哀れな姿になってるざますね~
間食しない間に取り上げなきゃぁ~汗
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-01-04 20:26:26
私は今日から仕事、旦那様は6日から。
あともう1日の辛抱じゃ(笑)

久々のじゃらしでよく遊んでくれましたが
そろそろ寿命のようです(汗)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-01-04 20:33:14
お仕事中ですか?
あまりに暇だと苦痛ですね~。
今夜の宴会に備えて、閉店してお昼ねでも
できるといいのにねぇ。。。

ネズちゅ~は取り上げ時がきたようです。
今回も、儚い命でございましたわ。
返信する
こんばんは (みえきち)
2010-01-04 21:38:29
私も、きょうから午前中だけ仕事に行ってきました。
あんまり休むとぼけそうなので。(笑)
こちらは、大みそかに雪が積もって、寒いお正月でしたぁ。
クロくんは、大物さんですね。きのうの、ご挨拶のポーズは思わず笑っちゃいました。
これからも、楽しみにしてまーす。
返信する
みえきち様 (レオまま)
2010-01-04 22:11:38
九州も雪?あったかいイメージだけど福岡は時々降るんだね。

ボロが出ないように写真を撮ってるつもりだけど
結構、家の中がリアルに写るのでプライベートが
なくなってきそうだわ
私の日常がバレバレになっちゃうね

まだまだ写真もうまく撮れないんだけど、暇つぶしに
お楽しみくださいね~
返信する

コメントを投稿