レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

何事もなく・・・

2010-11-09 21:45:47 | 猫日記
今日は晴れていたものの、風がすごい  

ごうごう、ビュゥビュゥ・・・ 台風並の強風が吹き荒れ、さびぃ1日でした。


お休みでしたが、特に何をするでもなく猫とダラダラ

強風のせいか、レオ&クロも朝のパトはサボった模様

今日も、起きてこない2匹の様子を見に2Fへ上がると・・・




グフッ、寝てる、寝てる

私が起きたあと、ど真ん中へ移動して、グゥグゥ   



おっさん相変わらず、あごが汚いなぁ 







して、クロくんは・・・     

いた居た・・・  多分、この中だ  






布団をめくると、寝ぼけたクロが・・・




「まだ眠そうねぇ、いいよ、そのまま寝ときなさい」

と、言いつつも、ちょっぴり淋しくて、猫にかまってほしくなる私・・・



そんな私の心を察してくれる猫たちは、この後やっぱり下りて来てくれるのだ  

別に遊んであげる訳でもないんだけど、新聞を広げて読む私のそばで

レオがこうやって寝てるだけで、うれしい 



反対を向けば、ソファーでクロくんが寝てる 
 


こんな時間を過ごすのが私にとっての癒しだなぁと感じる

そばに居てくれると、なんとなく安心するのよね~



つかず離れず、いつも私の視界の中にいてくれるといいんだけど、お外に出るからこそ

余計にこんな光景がほっとするのかも・・・




今日みたいに寒い日やお天気の悪い日は、野良っこや野生の動物はどうしてるかなぁと

ついつい思いをめぐらしては、ため息をついてしまう。

寒がりの猫ちゃんにとってはこれから厳しい冬がやってくるけど、

どうか温々の住処を見つけて、冬を乗り切ってほしいと願っています。







晩ご飯のあとは、2人そろって毛づくろい・・・




この後は、夕パトに出かけるのかな?



そして、出かけたと思ったら・・・

しばらくして猫の唸り声 

ん、ん、ん?

玄関のドアを開けたら、花壇の角をレオくんそっくりの後ろ姿が曲がって行った

あれは・・・  レオにそっくりの勝ち気な「みいちゃん♀」だ。

相手はレオか、クロか・・・

猫玄関を出たところで、クロ師匠が固まっていた(笑)

すぐに抱き上げて、おうちの中へ・・・


クロくん、喧嘩はからっきしだめなんだよねぇ~

でも、いいの、いいの~ 弱虫でもいいから、無事に帰ってきてねと願うレオままです







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううう~ん (にゃんたま)
2010-11-10 00:03:43
レオくんの顎はちょっとねぇ~
蒸しタオルで拭き拭きしてあげてると、だんだん綺麗になる・・・かも?
白い毛の子はねぇ~、どうしても目立つんだよねぇ~
レオも顎は白いけど綺麗だよぉ~、なんでかなぁ?もしかして、フードが脂っこいとか?
あ~やって、寛ぐにゃん子を見てると、こっちまでぽっこり・・・そして、何もかもやりたくない症候群に襲われる!
猫とともにダラダラグーグーしてしまうざます。
それにしてもだ、師匠はほんと狩りの時と喧嘩の時は別猫なんざますね。
でも、レオままさんの言うとおり、いいのいいの・・・喧嘩なんかしないでさっさとお家へお帰りって感じザマスね。
で?みいちゃんの相手はレオ兄じゃ?汗
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-11-10 00:13:23
2ニャンそれぞれいいところで寝てるんだ~!
レオくんなんて布団を掛けてもらい
ぐっすりね
クロくんはねぼけてた~?
クロくん猫玄関を出たところで固まって(^_^;)
狩りはすごいのに~喧嘩はダメなの
それもなんか可愛いです
喧嘩はしてほしくないもんね~
寒い季節や暑すぎる時、天気の悪い時
野良ちゃんはどうしてるかなーと思うこと
ありますね。。。

今日はやはりだいぶ落ち込んでしまってます
色々考えると・・・ね~・・・
返信する
何事もないのが一番 (たーにゃママ)
2010-11-10 09:55:08
レオ君幸せそ~
喧嘩する子に見えないよなぁ
甘ったれなレオ君より
ハンターする野性的なクロ君の方が
傍目には喧嘩っぱやそうだけど
やっぱり黒猫は平和主義なのかなぁ
固まってるなんて ウフフ
レオ兄がいて良かったね

立冬を過ぎてこれから本格的な冬になってくね
エジプト生まれの動物には厳しい季節
かさ地蔵みたいに
ノラさん達にお洋服作って着せようかな?

昨日はこちらも風が凄かったけど
南風で暖かかったよ
今朝から空気が冷えてきました
もうすぐ近所のアロエが開花しそうです
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2010-11-10 13:45:04
ですよねぇ~、側にいてくれるだけで、視界に入っているだけで
本当に嬉しくなっちゃいますよね(^^)
レオままさんの場合は、お外にレオ君クロ君が出てしまうから、
さらに思うのでしょうね!
クロ師匠、固まっちゃったんだ(^^)
いつも俊敏なクロ師匠、喧嘩が駄目なのは知りませんでした(笑)
レオままさんの言うとおり、弱虫でもいいから
無事で帰ってくるのが一番ですよね(^^
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-11-10 20:00:05
みなさん、布団入りですね。
さむーい。自転車通勤、この季節で
こたえます。
すこし元気になりましたので、
半分まで記事読みました。次は全快です。
タバトに出かける?なんでしょ?
タバコを吸いに外出?
スタバ?
えええええ、はて?
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-11-10 20:40:38
拭いたときだけ、ちょっとキレイになるんだけど
やっぱり、餌のせいもあるのかなぁ・・・
クロくんはさっぱりわからないから気にならないんだけどね~ 笑
にゃんこのくつろぐ姿はいいよねぇ~
寝てても、見飽きることがないわぁ。

やっぱり黒猫は争いは好まないんかね?
みぃちゃんと唸りあっていたのは、多分クロです。
ビビリながら、一応威嚇?
いや、唸り声はみぃちゃんだったかも・・・
喧嘩になる前の唸り声だったから、レオ兄の助っ人は不要だったみたいだよ
ご安心あれ~♪
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-11-10 20:52:33
レオの布団は私が掛けた訳じゃないんですよ~
あまのじゃくだから、私が掛けるとプイッと
出て行ってしまいます。
自分であんなふうに寝るところが人間っぽくて
おかしいでしょ?
クロも同じ・・・ 自分で潜らないと気が済まないタイプです 汗

クロ師匠、本当に喧嘩は苦手みたいです。
このときも、レオみたいに追いかけたりしないし
固まってたので、簡単に捕まえることができました。
普段なら、なかなか捕まえられないのにね~
きっと、玄関を出たところで、運悪く鉢合わせしちゃったんでしょうね~
でも、平和主義が一番。これからも逃げるが勝ちでいってほしいです。

まだまだ心は沈んだまんまだと思いますけど
訪問&コメントありがとうございます。
気持ちが落ち着くには少し時間も必要だと思います。無理しないでね~
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-11-10 20:59:51
クロも時々やるけど、この人間っぽい寝姿・・・
なんか、見ていてニンマリしてしまうよね?

そうそう、私も絶対クロの方が喧嘩をすると思ったけど、意外なのよね~
レオは縄張りを守ろうとする気持ちが強いみたい。
クロは縄張りよりも、獲物なんでしょうね~
人間も猫も犬も・・・怖いもんだらけで
外を歩く姿も常に警戒モードらしいです(近所の人の目撃談)笑

野良っ子の為に、湯たんぽ装備の集合住宅でも作ってあげたい気分になるよね~
厳しい世界だけど、頑張って生き抜いてほしいです

アロエって花が咲くの?どんな花なんだろ~
咲いたら見せてね
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-11-10 21:07:16
多分そうだと思います。
姿が見えない時の不安っていったら半端じゃないですもん。
お出かけ時間が長すぎると、旦那と「レオ&クロ見た?」
「朝は居た?」「夜は居た?」と携帯で確認をとる始末です。
だから、寝てるだけでも2匹の姿があればホッとします。
クロ師匠、ハンティングは得意だけど、それ以外は超ビビリです 笑
もう、喧嘩なんか強くなくても、逃げ足が早けりゃ、それでいいんです 笑
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-11-10 21:14:41
あら、早くも回復?と思ったら・・・
まだ、全快じゃないんですね(笑)
都会は、チャリで通勤なんですね~
こちらでは、無理。
田舎はラッシュもないし、快適な車通勤です。
ちなみに私の出勤はお昼なので、いただいたCDが大活躍!
元気に出勤してますよ~♪
「夕パト」は夕方のパトロールです。
アンパンマンのように、朝、夕方、夜にパトロールに出かけるんですよ~
そして、たまにお土産を持って帰ってきてくれるんです。
ありがたくない物もいっぱいありますけどねぇ 汗
返信する

コメントを投稿