レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

クロの大あくび

2010-03-27 23:17:38 | 猫日記
今日は、やっと春らしいいい天気になりました。

昨日のこと、お花見も近いということで、レオまま家のお花見場所をちょっと下見に行ってきました。


家を出て、うちの正面に見える山ですが、山桜がだいぶ咲いてるようで、ちょこちょことほんのりピンクに

色づいてるのがわかるでしょうか?秋の紅葉のころもそれなりに綺麗ですが、この時期の山もレオままは好きです





そして、たどり着いたのは、車で3分。上寺山余慶寺です



こじんまりとしてますが、なかなか趣のあるところで、

山の頂上まで、車で行けて、桜もいいけど、あじさいの季節もお勧め。

以前に紹介した会陽の冬花火もここからみると絶景です



で、肝心の桜は?というと・・・ちらほら咲いてますが、



つぼみが多くて、もうちょっとみたいですね~



がんばって、この下でお花見ができたらいいなぁ~と思ってますが・・・

場所取りは旦那の仕事ですから、がんばってもらいましょう。




そして出かけたついでに、これまた以前の記事に書いた「西大寺駅のサイちゃん」と

りんご君」にも会えないかなぁと、足をのばして見ましたが、残念

姿を見ることはできませんでした。





家に帰って、テーブルで新聞を読んでいたら珍しく、クロくんが膝に上がってきました(うれぴ~


そして、発見 クロの唇、横からみたら白かった他の黒猫さんはどうなのかしら?



あっ、あくびの予感・・・



ふぁぁああああ~



がぁぁぁぁああ~~~   MAXです あごがはずれますぜぇ~(初めて、あくびが撮れました)



このあとは、本格的にお昼寝モードに入ったようで、2Fのベッドですやすやでした。




そして、夜・・・

この日は前職場の後輩、Kちゃんの送別会の為、久々に岡山へ出ました。

露庵というバイキングのお店に総勢10人の、職場の元OGが集まりました。

ワイワイガヤガヤと、盛り上がり楽しい会となりましたよ~

辞めてもなお、こんな繋がりがあることがありがたいし、誇らしいし・・・

改めて、人に恵まれていたことに感謝です。

そしてこれからも、ずっと大切にしていきたい繋がりです。

Kちゃん、お疲れさまリフレッシュして、また新しいことにチャレンジしてください

まだまだ、これから楽しい世界を広げて行こうね。






を忘れた私、で写真を撮るには撮りましたが、にうまく取り込めず、

時間切れで画像なしのUPとなりました 情けなぁ~い

まぁ、食べたごちそうはマッシュさんのグルメブログで味わってくださいませ~





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見・・・ (にゃんたま)
2010-03-28 02:07:01
やるんだ~(^u^)
飲めや歌え・・・良いざます。
近くにいたらお仲間に入れてほしかったぁ~
ってか、マスクがいるかなぁ?ハクション
クロ君のあくびショットはよく撮れてるね~
ゴムパッキン・・・うちも白いざますよ。
でも、クロくんのゴムパッキンのほうが厚みが薄いような・・・爆
真っ白で綺麗な歯をしてるざますね。
返信する
とまらーん! (たーにゃママ)
2010-03-28 08:54:15
涎がぁぁぁ
鼻息も荒く たーにゃママ参上!

全部見直したよ 大画面がいいよね~
しーにゃんも一緒に見て
車の上のクロ君 カッコいいって
本当にカッコいいよ 男前!
レオ君のドアップ何度見てもいいわ~

しーにゃんのお気に入りは
やっぱり「かくれんぼ」だって



クロ君 黒豹みたい 大迫力あくびねぇ
小豆のくちびるは黒ですよ

お山が桜色に染まるって初めて見たわ~
感動~綺麗な景色でいいなぁ
たーにゃ家の周りは家ばっかり・・・
人間が小さくなっていけねぇや
お山のようにドドーンと構えよう
返信する
Unknown (センまま)
2010-03-28 08:59:21
ナイスショットが撮れましたね~♪
クロくん、あごが、あごが、あごが・・・
はずれちゃうよ…爆

上寺の桜ももうすぐなのね!
下見をご苦労さまでした。
どこか計画して行きましょうね!
お弁当…どうする?
私は、“ほっ〇もっ〇”が好きよ…ヘヘヘ

ん?画像が??
カードリーダー…どう?
できない??
と、コメ入れてたら治ってました!
やったね♪
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-03-28 09:23:47
友達家族とお花見を一応するんだけど、子供が
小さいし、ピクニックみたいなもんです。
旦那同士、ちびちびやりますが、人混みがキライだから
すぐに家に帰って、飲み直しって感じなんです 汗
マスクしてビールは飲めないから、外は辛いね~

唇は全部黒いと思ってたから意外だった。
ゴムパッキンもSMLとサイズがあるのね 笑
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-03-28 09:32:21
PC復活おめでとう!
”かくれんぼ”って相当前の記事だと思うけど
見直してくれてありがとう。
小豆ちゃんの唇は全部黒なの?へぇ~・・・
詳しく観察するとおもしろ~い 

人混みの中のお花見は苦手だけど、ひっそり
純粋にお花を見るのが好きな私。
妹と、とっておきのところでお花見する予定です。
ピンクに色づく山、いいでしょ?
田舎の良さを、これからもお届けしますね~
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-03-28 09:40:14
だははっ、お騒がせしました
諦めました。だってPCにつないでも、反応が
ないんだもの・・・
みごとなあくびが撮れましたよ
この口を見ると、いつも指を入れてみたくなるんです 笑
お花見、いいところがたくさんあって、迷いますね~
えっ、のり弁でいいのぉ~?
それじゃぁ、マッシュさん満足できないかも・・・爆
返信する
本当~ (マッシュ)
2010-03-28 21:23:03
ナイスショット撮れましたね~

あくびは、ちょっと待って~っていえないもんね!
あっ、他のことも言えないか~

ナイス、ナイスです
返信する
マッシュ様 (レオまま)
2010-03-28 22:00:05
最近、猫を撮る時は、デジカメを連写モードにしてるんです。
そうするとぶれないってことに、今頃気づきました 汗
ただ、写真の枚数が膨大になって困るんですけどね。。。
見せたいシーンはいっぱいあるんだけど、動くものは難しい 涙
これからも、どんどん挑戦するからお楽しみにね~♪
返信する

コメントを投稿