レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

レオくん 負傷

2010-01-05 22:08:28 | 猫日記
今日は晴れてたけど、風が強くて寒い日でした。

なんとなく、レオまま家の2Fから見える景色を撮ってみました。

すごくのどかな田舎に住んでるのが、よくわかると思いますよ~






北の景色です。すぐそばに見えるのはブルーラインの防音壁。これを越えたらだめだよ~
手前の、草むらでうちのニャンズを見かけることがあります。




西側です。空き地があと3区画ぐらい残ってますが、見えてるところはもうすぐ工事がはじまりそうです。
少し前までほとんど空き地で、レオくんの遊び場だったのに残念だね~





そして、東側。こちらは視界が開けてて、朝日がきれいに見えます。
でも、台風の時の風当たりは半端じゃありません、家ごと飛ばされそうな気がします





最後に南側です。お向かいさんにもにゃんが2匹います
黒猫とグレーの猫。もちろん箱入りです。話によるとうちのクロくんにそっくりだとか。。。
チャンスがあれば写真撮りたいな~と思ってます。


そうそう、夕方のパトから帰ってきたレオくんが足を負傷してました




ズームすると。。。



けんかの噛み傷のような気がします。

その前も、わき腹に毛玉ができてて、傷があるよう感じだったなぁ。。。

とりあえず、化膿止めの薬を飲ませて様子見です。

お外は楽しいこともいっぱいあるけど、危険もいっぱいだから、こういうことがあると、悩むんだよね~

出来る限りのサポートはしてあげるつもりなんだけど、あんまりハラハラさせないでおくれよ~





「おまけ」おしりがとってもかわいかったので撮ってみました







気がつけば、今日のブログはテーマなしだなぁ。。。

タイトルもひらめかないし、適当でごめんちゃい

まぁ、こんな日もあるでしょう







ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞヨロシクです。

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-01-05 23:07:26
まぁ、のどかな風景…ヒヒヒ
私も負けないわよっ(汗)

レオくん、大丈夫かな?
喧嘩には怪我が付き物だけど、あんまり
心配させて欲しくないよね。

今日はセンちゃんも薬を飲んでるでしょう…
いつもの薬が効いてないのかな~と、
今日は様子見してました。

お互い、手がかかるね。
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-01-06 00:39:57
レオくん、優しそうに見えて、やるときゃやるらしいです。
追っかけてるところの目撃談も耳に入るのよ~
今日のところは、元気だしご飯も食べてるし
化膿しなければ大丈夫と思います。
明日、明後日は休みなので、何かあれば連れて行けるしね。
ったく、逃げて帰ってきてくれる方が助かるんだけど、
男の世界はきっと、大変なのね。。。
返信する
Unknown (にゃんたま)
2010-01-06 01:41:20
ほほほ~のどかですなぁ~
うちは、ホントに回りが田圃だったんだけど、今じゃぁ~アパートが立ち並び、なんだか鬱陶しくなったざざます。
こちらも、今日は風が強くて寒いざます。
んんん?レオくん大丈夫?
男の子はあまりけがをすると、いろんな細菌が入ったりなんかで、腎機能に影響が出たりするらしいざます。
早く良くなるといいね~出血してて痛々しい( 一一)
完全室内飼いにするって、自由を奪ってしまうようで踏み切るには抵抗がありましたが、やっぱり交通事故や喧嘩なんかを考えると・・・単なるエゴざますが、お家の中は安全ざます。ってことで、うちはお外は禁止!年に数回大脱走ざます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
しかし、何か災害に被災した時、お外の世界を知らない子は生きていけるのか?と思うととっても不安ざます。
ド田舎で環境さえ整ってればお外も良いと思うざます。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-01-06 10:11:20
すごいところに住んでるでしょ?
でも、車さえあればなんの不自由もないんですよ。

レオくんの怪我、どうやら大したことなさそうで、やれやれです。
我が家は代々、新入り子猫がやってくると先住猫が
いろいろと教育してくれるんですが、その中に
散歩やパトロール、喧嘩の仕方も入ってるんです。
「今日は外にいくぞ、ついて来い」てな感じで
一緒に玄関を出るんですが、最初は団地の中の
道さえ渡れなくて、子猫はモジモジ。しばらくすると
子猫だけ帰ってくる。その次は草むらまで、とか
だんだんついて行けるようになり、うれしそうです。どこに行くのも、ウサギのふん状態ですね。
狩りも、最初はクタクタの獲物を与え、徐々に
生きのいいやつに獲物を変えて、根気よく教えてます。
自分で獲れるようになったら、そりゃもう、大喜び。
得意顔で見せにきます。
そんな過程を見ると、これも、猫道かな?と思うレオままなのです。
しかし、この先1匹だけ飼うチャンスがあれば
室内飼いにすると思います。

おっと、こんなに長くなってしまってすみませ~ん(汗)
返信する

コメントを投稿