レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

昨夜の騒動

2010-06-18 21:54:11 | 猫日記
今日は昼から本格的に雨。

ずっと雨も困るけど、コロコロ変わるのも身体がついて行かないわ 

週間予報はしばらく雨だったけど、どうなんだろ?



さてさて、昨夜遅くのこと・・・相変わらず出たり入ったりを繰り返してたレオ&クロくんですが

クロくんが突然玄関から、猛ダッシュで入ってきて2Fに駆け上がりました 

何だ、なんだ?何事~?

後を追って2Fに上がるも、獲物を捕ってきた様子はなし 

少しだけ、しっぽが膨らんでるような気がしたけど・・・気のせいかな?



と、思っていたら  外でレオくんらしき唸り声が

「ううぅ~っ、ふんぎゃぁ、あんぎゃぁ~、がるるるぅ~・・・」

さっきのクロは敵から逃げてきたのか~・・・ ヤバイ、レオくんを助けに行かなきゃ 

助っ人レオままは、懐中電灯を手に外へ猛ダッシュ

声を頼りに、懐中電灯で辺りを照らします。

「レオく~ん、 レオく~ん」パジャマ姿だし、人に会ったらどうしようと思いつつ、近所をウロウロ・・・

しばらくして、レオくんが足下に現れました。しっぽがフサフサになってます 

「とにかく、おうちに入ろうね」レオを中に入れると、レオもまた2Fへ猛ダッシュ 

なんじゃ??? 2Fの異常なしを確認して、やっと落ち着いたようです。



落ち着いたところで、レオくんの身体をチェック。

今回は怪我は無い模様・・・やれやれです。

夜中に、猫の喧嘩の声が聞こえると、いつもこんな調子。

なぜか、猫の声には反応がいいレオまま。旦那も呆れてます。

目覚ましの音、猫の声にしたら? と言われ続けてます 


さぁ、この騒動・・・ブログの記事にしたものの、写真が撮れたのは、これだけ・・・


2Fから下へ駆け下りるレオくん・・・ (しっぽがまだ、膨らんだまんまです)





その間、涼しい顔してリビングに隠れてた、ビビリのクロくん 







クロ師匠はハンティングは得意ですが、喧嘩は苦手。逃げ足がめっぽう早い。

こういうときだけ、兄ちゃんに助けを求めるんだよな~


で、やめときゃいいのにレオくんは立ち向かっていく。


「レオくん、片牙、右手びっこ、左足びっこのあんたが、そこまでがんばらなくてもいいじゃん」

「逃げるが勝ちって言うでしょ? ママが追っ払ってあげるから、とにかく家に逃げておいで」って

言ってるんだけど、良いところを見せたいのかな? レオくん、頑張っちゃいます






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほえましぃ~ (たーにゃママ)
2010-06-18 22:26:48
レオ君普段の暮らしぶりと違って
弟のことになると男前になるんだね
かっこええよー
階段をおりていくお尻がキュートだわ

クロ君ママに弱っちい所をバラされちゃって
目で訴えているようだよ

やんちゃな男の子2人で
レオままも気苦労が絶えないわねぇ
でも元気が一番ってことで

返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-06-18 23:19:18
はい、確かに気苦労は絶えませんなぁ~
でも、この子たちのおかげで刺激的な毎日を
送らせてもらってます 笑。

レオ&クロは本当にいいコンビ。
今まで、何度か多頭飼いになった時期があったけど
赤の他人でここまで仲がいいのは初めてだねって
旦那とも、時々話すことあるんだよ。
レオくんの面倒見のよさはピカイチだ!

あんちゃんは16年の付き合いでダントツだけど
それ以外の子たちはみんな2、3年だったから
7年目のレオは雄で外に出るけど、元気で頑張ってます。
これからも、ずっと、ずぅ~っと元気で一緒に暮らしたいと願うママです
返信する
さすが・・・ (にゃんたま)
2010-06-18 23:54:51
レオ兄だ!!
けど、レオ君・・・喧嘩はレオままに任せるざます。
きっと強いざますよ(^^ゞ
うちは、お外に出なっけど、野良っ子の声には敏感ざますよ。
3ニャンズ急いで窓に駆け寄るざますが、ビビりな福ちゃん、腰が引けてるざます。
クロ君は意外だなぁ~
一目散で駆け付けそうなのに・・・
にぃちゃんを助けんでどげぇ~するかぇ?
ホント、その体でレオ君健気だなぁ~
けがはホントになかったのかなぁ?
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-06-19 00:31:11
ああ見えてレオくん、責任感強いです。
こっちは心配でたまらんけどね。
クロくん、実は痛い経験があるからね~
小さいころ、誰かにしっぽを噛まれて、化膿して
しっぽが垂れ下がり、引きずってたことがあるんよ。
いつもの常備薬で治ったけど、よっぽど懲りたんだね。
福ちゃんに負けないビビリだと思うよ。
旦那の咳でも、飛んで逃げることあるし・・・笑。
しかし、私がやっつけるにしても、
本来猫好きのレオまま、よそんちの猫にも
むげなことはできないのよね~。
水鉄砲でも用意しとこうかしら? 爆。
返信する
さすが師匠のお兄様! (クロニャン)
2010-06-20 21:36:14
師匠は天性のハンターだけあって、
無駄な争いは避ける、すばらしい引き際です。
レオ君は、さすが師匠のお兄様だけあって、
敵から一歩も引かない、すばらしいガンバリです。
兄弟の連携プレーと母上様の大活躍で、
今夜もレオまま家の平和は守られたのでした。
返信する
クロニャン様 (クロ師匠)
2010-06-20 22:16:50
そう、僕は無用な争いが嫌いなだけなんだよ。
クロニャン、わかってくれてありがとう。
僕の身体はハンティングに備えて、いつも
最高に状態にしておく必要があるんだ。
レオ兄はそんな僕を守ってくれる、強い見方なんだよ。
で、レオままはレオ兄をケアする担当なんだ。
返信する

コメントを投稿