レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

はぁ~、憂鬱

2010-03-10 21:42:15 | 猫日記
今日も寒かった。午前中はまあまあの天気かなぁと思っていたら、昼過ぎに突然大雨。

風もでてきて、めっちゃ寒い1日になりました。





いつもの光景・・・











こうやって、ご飯もちゃんと食べてるのに・・・





クロくんの、ばかぁ




またまた、黒い人がやっちゃいましたぁ~

それも、2匹です(もう1匹は階段に落ちてました

今回は大物です。多分金額的にも・・・

きっと、”ほていあおい事件”のお宅でしょう。

はぁ~、また謝りに行かなきゃ・・・ 今回は許してくれるかなぁ?

弁償だよねぇ・・・「うん十万の金魚」とか言われたらどうしよう

やっぱりレオとクロ、閉じこめるべきかなぁ・・・あぁ~悩む~






クロく~ん、やめてくれよぉ~  ネズミの方がまだマシだよぉ~


とりあえず明日、菓子折持って行ってみよう



ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロ君! (マッシュ)
2010-03-10 23:12:51
やっちまったなぁ~
わんぱく、クロ君!!
でも、外に出さないわけには、
いかんよなぁ~
悩むな~
返信する
Unknown (センまま)
2010-03-10 23:30:13
ぎゃーーっ!クロくんが犯人?
レオくんはやらないのね。
だったら、クロくんだわね・・・
明日行くの?どうか・・・許してくれます様に…

無事に帰って来ました!また色々と聞いて下さいね…
っていうか、そんな大したことはなかったのよ!
今回はね…笑
返信する
マッシュ様 (レオまま)
2010-03-11 00:05:03
そう、マズイんよ~・・・マズイよなぁ・・・
クロは野生児で困ります、とほほっ
メダカくらいなら、なんとかなるけど
なんか、立派過ぎる金魚です
とりあえず、明日行ってみるしかないと・・・
憂鬱じゃぁ・・・ 涙
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-03-11 00:14:21
お帰りなさ~い
旅行は楽しいけど、疲れたでしょ?
早く、お土産話を聞きたくてウズウズしてるのよ~

そう、犯人はクロ!旦那が現行犯で逮捕しました。
で、仕事から帰って早々、ブツの処分は私。なんでぇ~?

マズイでしょ?ヤバイでしょ?
明日行くのが怖いよぉ~・・・涙
でもね、ご近所さんだし、これからのお付き合いもあるし・・・
弁償しますって言ったらめちゃくちゃ高かったらどうしよう
運を天に任せて、決行します!
クロがお仕置きされても困るからねぇ
返信する
ぎょへぇ~(-_-メ) (にゃんたま)
2010-03-11 00:41:28
クロくん・・・やっちまったざますねぇ。
まぁ、高価な金魚ではなさそうざますが~、やっぱまずいざますね。
猫好きさんならまだしも、そうでないお家だったりしたら大変(+o+)
これは丁重に謝って、誠意を見せるしかないざますね~
クロくんはいいことしたつもりなんでしょうね。汗
どうしたもんかなぁ~
おいつが一番だとは思うけど、多分出たがると思うし・・・困ったね。
返信する
 (にゃんたま)
2010-03-11 00:43:45
おいつってなんだ?
自分で書いておきながら・・・汗
「お家」の間違いざます。
返信する
Unknown (れおまま)
2010-03-11 01:25:31
うぎゃーーーーーーーーーーっ!!!!
パニックパニック!!!
わたし、こういうお魚苦手でして(><)
真剣脂汗かいちゃってます。。。
動機と息切れが。。。
うちの子たちがやっちゃったら、
私どうしたらいいんだろう。。。(@@)
これまで一度も獲物をしとめてきたことが
ないので考えたこともないけれど、
このお魚さんだけは、ちょっとどうしたら
良いものか。。。
どうしよう、どうしよう(><)
階段の下にもって、、、、
うー、、、うーーーーーーーーーー^^;
けれど、まさか本人をしかるわけにもいかないですよね。。。
きっと誉めて欲しかったのだろうし。
これはもう、先様には平誤りするしかないですね。
天に召されたお魚さんたちにも命あったわけで。。。
でも、元気でお外を冒険している子達を
閉じ込めちゃうのはコクだしなぁ
悩ましいですぅ^^;
追伸:先日は、レオへのバースデーコメント
どうもありがとうございました。
レオともども、とっても嬉しかったです♪
なのに、遊びに来るのがすっかり遅くなって
しまってごめんなさい。もろもろドタバタです^^;
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-03-11 08:28:15
すやすやと寝ているクロを見ては、はぁ~・・・
ため息ばかりが出てきます 汗
持ち主がいない物なら、私が我慢すればいいんだけど
よそ様のものはマズイよね~、金魚だけど
「名前をつけてかわいがってた」とか言われると心が痛みます
ご冥福を祈るしかないね・・・涙
閉じこめたいけど、ストレスになるのはかわいそうでねぇ~・・・
それと、もう1つ心配なことがあるんですよ
お向かいさん、家猫もいるんだけど、生ゴミを
お庭にまいてるんです。お花や野菜の肥料にしてるのは
わかるんですが、魚の骨やら手羽先の骨をこの前
見つけてしまいまして・・・汗
鳥の骨はいけんよなぁ?刺さるとマズイ。
レオはあまり人間の食べ物に興味を持たないけど
クロはあ~ゆ~のを食べて野良時代を過ごしているので
絶対食べそう、いや、食べてるかも・・・なんよ。

いやはや・・・家が増えたらいろいろ問題発生
マイッタ、マイッタ
返信する
れおまま様 (レオまま)
2010-03-11 08:42:00
久々に遊びに来てくださったのに、とんでもないモノを
見るハメになってしまって・・・
申し訳ございましぇ~ん。
クロの、数々の獲物にびっくりさせられっぱなしですが
今回のブツは、返しにも行けず・・・参りました
まぁね、叱るというより「やめてね!」とお願いしましたが
聞いてくれるかどうかは ?です
本当は、先様に防御策を取ってほしいところですが
猫を外に出すのが悪いと責められれば、それが
1番困るしねぇ~
まずはお詫びして、誠意をみせてきます
出来の悪い息子に振り回されてる気分ですが
なんといっても、母ですから・・・
クロを守ってやらないとねっ!
返信する
アララ~ (たーにゃママ)
2010-03-11 12:32:45
クロい人~楽しかったかぁい

その金魚(だよね?鯉の子?)
普通の金魚が大きくなったヤツじゃない?
たーにゃ家の金魚もその位だよ
そんなに丸々していないけど
お散歩してると、
そんな苦労があるんだね
御愁傷様~今頃怒られてるかな…
返信する

コメントを投稿