レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

海の家バージョン

2010-06-04 20:59:20 | 猫日記
ここ最近の暑さに、とうとう葦簀の登場です。

デッキが”海の家バージョン”になりました。

日当たりは抜群の我が家、冬はありがたいのですが、

これからの季節は、これがないと もちましぇ~ん 







牛柄の猫は未だにひなたぼっこOKのようです 






昼間ずっと寝てたお二人さんは、夕方からボチボチ行動開始。

クロくんにバトルを挑んだレオですが、またまた逃げられてしまいました。







夜のクロくんは、狩りが忙しいのです。ルンルンでそのまま出かけていきましたが・・・




またしても、初物のお土産・・・”コウモリ” でした 



お土産専用トングで、速やかに撤収。用水路の向こうに消えてもらいました 

まだまだ、クロくんの楽しい季節は続きます。

レオ&クロくんの成長日記だから、どんなお土産もちゃんと記しておかないとね 




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです
ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロ君 (おっちゃん家族)
2010-06-04 23:00:27
狩が上手だねぇ。コウモリとな。
どんな風にして、捕まえるんだろうね。
さすがに、それを食べさすのはだめでしょうね。
ナイス、トング名人。
うちのは全然持って帰らないのでどうしたのか心配してます。
それにしても、牛柄レオ君はいいポーズだね。
体に幸せいっぱい受けてる気がしますね。
返信する
し、師匠! (クロニャン)
2010-06-04 23:13:13
さすが、クロ君! 
コウモリとは!!
室内限定パトロール隊のぼくは、
コウモリを見たことすらありません。
これからは、クロ師匠と呼ばせてください!
・・・もしかして師匠は、レオまま隊長の暗号指令による隠密任務を遂行中ですか?
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2010-06-05 00:11:25
いつのまにか、狩りの達人になったクロ。
いつか決定的瞬間を押さえてみたいものです。
先代のあんちゃんが車の下に隠れて、8mほど
離れたところのスズメを捕まえる瞬間を見たことがありますが
それは見事なジャンプでした。絶対届かないと
思うような距離と高さのジャンプに旦那と目がテンになりました。
クロも、2mの高さくらいは飛びそうです。
コウモリはマズイのか?あっさり横取りできてやれやれでした。
ウッシーは相変わらず平和なキャラで助かってます 笑
返信する
クロニャン様 (クロ)
2010-06-05 00:27:20
よかろう!弟子入りを認めてしんぜよう 笑
クロニャンは引き続き室内限定パトロール隊として
平和維持活動に精進するように!
僕はこれからも、レオまま隊長の暗号指令により
未確認飛行物体の迎撃に備えて、深夜のパトロールに出発します

未確認飛行物体(コウモリ)とは・・・
ネズミのようで、ねずみでない デンデン ♪
鳥のようで鳥でない デンデン ♪
胴体の大きさは手の親指よりも小さかった。
ネズミとバットマンの合体したような感じなのよ~ 汗
返信する
ゲロ~ン (にゃんたま)
2010-06-05 02:25:40
コウモリのおしっこはさんが強すぎて、猫の目にかかったりすると危険ザマス。
クロ君・・・金魚もダメざますが、コウモリは危ないのでやめようね~爆
コウモリって、ネズミのように鳴くの知ってる?
娘が、部屋にネズミがいるって大騒ぎ・・・
ネズミホイホイをしかけたもののかからない・・・
ある時台風が来て、雨戸を閉めようと\(◎o◎)/!
無数のコウモリが飛び出してびっくり 汗
夜になると、コウモリたちが鳴いていたのざますが、彼女はネズミと勘違いしたようざます。怖
返信する
すんげぇええ (たーにゃママ)
2010-06-05 07:48:04
こうもりをどうやって捕まえるの~
今度オバサンに教えてぇ
東京にもワンサカいるんだよ
自由で本来の猫ちゃんの姿だね


素早い~
スルリっと逃げてく姿は小豆に似てるよ
その後のレオ君の顔もきっとたーにゃと似てるんだろうな 笑


牛柄さんは体中で太陽を浴びてるんだね
それとも宇宙との交信か?

葦簀いいですね
側で焼きそば焼いちゃおうかしら
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-06-05 15:57:28
へぇ~、にゃんたまさんいろんなこと知ってるね~
鳴き声がネズミに似てるのは知ってたけど、おしっこのことは
コウモリは先代のあんちゃんも捕ってきたことあるんです。
あのときは、部屋の中をパタパタ飛ばれて
旦那と2人パニックになりましただけは止めてほしいと切に祈ってます 
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-06-05 16:07:43
ほんとにどうやって捕るんでしょうね?謎です。
忍法でも使ってるような気がしますぜ 笑

最近の牛柄さんはよくあんなポーズで寝てます
中途半端なへそ天なんよ~

デッキはお昼からは日陰になります。
シャワーを浴びて、夕涼みをしながらのは格別らしいです
焼きそば、合うよねぇ~
返信する

コメントを投稿