レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ついに2ショットが撮れた! 

2014-11-20 21:36:34 | 猫日記
今まで歴代の猫で「朝ごはんをちょうだい」と私を起こす子はいなかったのに
毎朝のてんてんのごはんの催促にずっと寝不足気味です
この異常な食欲はいつになったら治まるんだろう・・・
でも、この食欲のおかげでてんてんの化膿止めの錠剤は楽勝で飲ますことができています
だってね、ごはんのお皿にポンと青い錠剤の半錠をいれたら
それだけでも喜んで食べてくれるんだもん
一応今はごはんのトッピング的に混ぜてますけど、明らかにそれをめがけて食べてます(笑)
早くお薬が終わらないかしら
抗生物質っておなかがゆるくなっちゃうんですよねぇ
トイレの掃除に明け暮れる毎日ですわぁ

さて、心配だったクロくんとの関係ですが
毎日でも更新したいくらいの日々の変化です
それも、てんてんが・・・というよりクロくんの変化というべきか?
クロくんの優しさ、すごいなぁと思うんですよ
てんてん、勢いがあり過ぎてどうもうまく挨拶ができないんです
今までひたすら逃げ回ってたクロくんだけど、
最近はクロくんがてんてんの前でわざと背を向けて毛繕いしたり
寝ころんでおなかを見せたり、なんだか自分から隙を作ってあげてるような
そんな感じに見えるんですよ
仔猫って奇襲攻撃が好きだから、その方が近づきやすいんだよね?
その甲斐があったのかどうかわからないけど
たまに鼻チューもできるようになりました
ただ・・・ 鼻チューの後がクロくんの「シャーッ」なんだけどね(苦笑)



そして先日は、クロくんがてんてん部屋を探検しに入ってきました
で、何をしたかというと
てんてんのトイレでオチッコ
それも私とてんてんの見てる前で。
もしかして共有するつもりなのかな?
それとも何か意味があるんでしょうか?


写真の撮影日は11月10日

ベッドの上にいたクロくんが気配を感じた


彼が見つけたのは


様子をうかがうてんてん

そのままモジモジしてるので、レオまま誘導作戦に出ました

おもちゃで遊んでるふりをして、そのままベッドに上がっちゃえ


クロくん、警戒してるようだけど


なんとかとどまってくれました


えへへっ、これでも一応2ショットだよね?



私のお気に入り
かわいいてんてんが撮れました
オヤバカだけど、かっわえぇ~~~~



てんてんの写真、ついついたくさん同じような写真を撮ってしまうので
まとめてフォトブックにしてみました
てんてん 


てんてんの悪さに手を焼くこともあるけど、これもきっと楽しい思い出になる
思い返せば、今めちゃくちゃ良い子のクロくんだって
我が家に来た当初は散々やらかしてたからなぁ

クロくんを迎えた頃のレオがが5歳くらいだったっけ
今のてんてんとクロくんを見てるとなんだかその頃のことがダブってきます
だからかどうかわからないけど、時々クロくんをレオと呼んでしまうことが(苦笑)


今もクロくんのウゥゥ~とかシャーの唸り声とともに
しっぽがボンボンになったてんてんが「どどどどー、ダダダー」と
2F全体を走り回っています
仲がいいのか悪いのかよくわかりませんが、それでもなんか楽しそうな2匹
嫌ならそばに行かなきゃいいのに、お互いに気にしあってるのはいい兆候なのかもね
2匹の行動を見てると、見飽きません
ハラハラドキドキしながらも、なんか心は癒されてます
時間を忘れて眺めていたいですねぇ



てんてんは只今テーブルマナーの特訓中
さぁ、今度はてんてんの家猫修行だな



今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2014-11-20 23:08:49
おぉ~良い感じじゃない♪
クロくん大丈夫そう。
ちゃんとてんてんの事を受け入れてるみたい。
やっぱり基本的に女子よりも
オトコの方が優しいのかな^^;
子猫の面倒を見てるオス猫とか
最近ブログでもよく見かけるしねw

そうだね、いたずらもそのうち良い思い出に…
早くそうなって欲しいよ(T_T)
返信する
Unknown (hana)
2014-11-21 13:03:38
クロくんもてんてんちゃんも、とっても柔らかい表情です
すごく順調じゃありませんか!
うちも最初はトイレを分けていたのですが(醍醐が来たときも、苺が来たときも)、
結局一緒に使うようになってしまいました
先輩がトイレを使うのは なんとなく臭いつけのような気がしますが、お互いの臭いに慣れてくれたらしめたもの
すぐに仲良くなれそうですね
私なんて、トイレその他の躾を ぜ~んぶ珊瑚醍醐にお任せしちゃったですもの♪

抗生物質で うちの苺もおなかがゆるくなりました
獣医さんに相談したら、一緒に与える整腸剤を処方されました
それでぴたりとおさまりましたよ
ちなみに、うちのにゃんずもお薬OKで、苺なんて抗生物質も整腸剤も美味しそうにペロペロしてました(うちは両方とも粉薬だったんです)

てんてんちゃんアルバムの内容の濃さに、れおママさんの楽しさがぎゅ~って詰まってますよね~
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-11-21 13:50:07
こんにちは。

ステキなツ-ショット撮れてよかったですね♪
ふたりともいい感じです。

うちはまだまだだな…。

てんてんちゃん、と~てもかわいいです( *´艸`)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-11-21 15:58:58
だいぶクロくんが慣れてきたようですね
クロくんもレオくんと過ごしていて
猫との生活もしてきていたから
まだ他にゃんとの付き合い方がわかるのかも
おふみは猫つきあいがなかったから
さっちゃんとの付き合い方がわからず・・・だったけど^_^;
写真の~どれもいいですね
きたときやっぱりガリガリだったねー
そうとうひもじい思いしたんだろうな~その食欲
さっちゃんも来た時そうだったし。。。
抗生物質は変えてもらったほうがいいよ
(今回もう終わるならいいけど、次回からは覚えておいて)
おふみもそうなんだけど
抗生物質で下痢になっちゃって
ならないようなのにしてもらってます
&それでも少しなったりするから
整腸剤もかならず一緒にもらったりしてる
お腹の善玉菌も殺しちゃうようですよね
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2014-11-21 18:48:13
ちゃんとツーショットだよ~!
これなら大丈夫!

てんてんは、クロ君の緊張を
ほぐしてくれる存在かもね。

返信する
Unknown (erizabusu)
2014-11-21 21:44:49
一匹だと見えてこない部分も、2匹になると、性格がはっきりと見えてくるものなんですねぇ~
クロくん、しっかりレオくんとレオままの愛情をもらってたから、てんてんちゃんを優しく受け入れることが出来たんでしょうね(*^▽^*)
こうやって見ると、我が家のシオンはまだまだな感じがします。
クロくんとてんてんちゃんの方があっという間に仲良くなって、猫団子になってそうですね!
しかし、てんてんちゃんの画像を見ると、ホント、ふっくらと丸々してきましたね。
すっかり飼い猫の姿になったというか・・・
ホント、可愛くなってきて、なんだか私もホッとした感じですぅ~(*´ω`*)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-11-22 09:01:58
何だかんだ言いながら、ちょっと楽しそうな2匹の関係ですね~^o^
この調子なら、きっときっと仲良くなってくれますよ♪
クロくんも偉いな~☆
てんてんちゃん、美ニャンちゃんです~♪
2匹の様子の目が離せないですね。。
レオままさん、ガンバです!!
返信する
Unknown (くりす)
2014-11-22 23:58:37
そっかぁ(笑)
クロ君のてんちゃんのトイレでおしっこっていうのはアレですね
「俺のほうがえらいから!」っていう縄張りのマークというか・・・まぁそんなんじゃないかなぁ?
でもね、てんちゃんが嫌いとかじゃなくて。
ボスは僕だからねっていう意思表示じゃないかと思います~
猫って単独なイメージですが、家猫さんは結構「群れ」の部分も強いと思うときがよくあるんですよね
2ショット、いいですね(o^ω^o)
すんごい早い2ショット!
これからもっともっと距離が縮まるの早いと思いますよ。
レオままさんの誘導もナイスだなと思いました(o^ω^o)
これから、もっともっと仲良しな姿が見れると思います~
・・・・・・ってか、きっとレオままさんはもっと仲良い姿見てるんじゃないかなぁ(笑)
楽しみにしてますー(o^ω^o)
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-11-24 07:11:13
なんとも微妙な距離感とってますねえ
確かに2ショットになってます(笑)
縦ファインダーに収まる2ショット撮れるように
なるといいですなあ

返信する
Unknown (obaoba)
2014-11-24 14:19:02
てんてんちゃんどんどん可愛くなってきていますね~
クロくんも落ち着いている感じがしますね
いい感じの距離!
2ショット
私は枠内に納まったら2ショットって思ってますよ
じゃないと杏樹と桜の2しょっとなんて永遠無理です


色々苦労も絶えませんが
こんな2にゃんをずっと見ていたくなりますね

これからもっと寒くなって
くっ付いたりするのかな~
そんな妄想をしちゃうと顔がニヤけて来ちゃいますね
返信する

コメントを投稿