レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

今が盛り

2010-05-12 22:28:45 | 猫と花
今日も

本当は休みのはずだったのに、昨日になって仕事に出てくださいと言われてしまった。

せっかくの1人休日・・・ いい天気だったのに、もったいなかったなぁ・・・




金魚事件以来、クロくんは少し自粛してるのでしょうか・・・・?

最近は困ったお土産がなくてほっとしてます



朝、リビングに下りると、レオくんが「おはよ~」





えさ入れには草のつる、結構長めのものが3本も・・・ (クロの仕業です)





ゴミ箱に捨てたのを見たクロくん、早速チェック (引っ張り出さないでよ)



旦那曰く、何回も往復して草のつるを持って帰ってきたぞ~ とのこと。クロのマイコレクションか?





今年の春は、暑いの寒いの言ってる内に、もう、5月も半ば。

庭の花も今が盛りです。そろそろ夏花壇の用意をしないといけないので、見納めに・・・



ダイアンサス てんこ盛りになりましたぁ~








かごに入ってたミニバラも、大きな鉢に植えたらミニじゃなくなりました。1m超えてます








こっちは、鉢を変えてないので、30㎝くらいです





クレマチスはあっという間に満開で~す





シランも毎年少しずつですが、株が増えてきてます





玄関前はこんな感じ・・・





パンジー、ビオラは徒長してきたので、乱れてきました。

アイビーがうっとうしいくらい生育してきたので、ちょっと散髪しないとね~





エケベリア月影は8分咲きくらいかな・・・もう少し楽しめそうです








遠目にみると、こんな感じになってます。




花屋さんや、ホームセンターに行くと、ついつい種や苗を買ってしまうのですが

だんだん植えるところが無くなってきました

まだまだほしい物、育ててみたい物があるんだけどなぁ・・・



そろそろ、夏花壇に向けて準備に取りかかろうと思います。

お休みの日が晴れますように・・・ (暑すぎても困るけどね




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉ~ぃ (にゃんたま)
2010-05-12 23:18:03
色とりどり、綺麗だねぇ~
今年は涼しいから、結構長い間花が楽しめるんじゃないざますか?
素敵な玄関先だね(^^♪
家の庭とは大違い、いいなぁ~
クロ君、草のつるを一生懸命運んだんだねぇ。
運んでる姿を想像しただけで、にんまりほっこりしませんかぁ?
ご飯のところにお宝を運ぶ習性、あれって人様には理解できないよねぇ。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-05-12 23:41:32
なにせ、狭い敷地なので、イメージ通りにはならないけど、
邪魔だとか、歩きにくいと文句を言われつつも
がんばってます。
宝くじが当たったら、土地を買って、大きな樹も植えたいなぁ~
なんて思ってます(当たるわけないけど 涙)

お宝をえさ入れに・・・どの猫もやるのかなぁ?
食べ物じゃないのに何で?って感じです。

今日の画像は、編集画面に「伸縮と傾き」というのがあったので
伸縮で80%にしてみました。
圧縮って、これでいいのかな?
返信する
すーてーきー (たーにゃママ)
2010-05-13 06:12:43
レオ君 おっはよ~
クロ君は巣作りじゃないの?
っなわけないか~
レオままを見てて お花を植えたつもりか?
ご飯の器の上だから
きっと黒猫の恩返しじゃない?
運んでる姿想像するとオモシロいわぁ
獲物咥えてなくて
つるを何度も運んでいる猫ちゃんがいたら
私なら思わずそのお宅に質問しに行くかも

素敵なお庭いいなぁ~
私なんてホームセンターの売り場で
お花畑の中にいる気分を味わっているもん
月影さんのお花結構咲いたんですね
多肉のお花たまらん!
返信する
Unknown (センまま)
2010-05-13 08:01:36
朝からいいものを見せていただきました…
ほんと、レオままさんちは綺麗だな~
お花を育てるのが100点♪
私なんぞ…この間のラベンダーが枯れない様に
祈るのみ!
えっ、祈らずに管理しなさい!って?
はい、分かりました。笑

レオくん・・・おはよう!
とても良い顔で挨拶できました!
クロくん・・・それは持って帰っていいけど、
他のものはNGよ!わかった?
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-05-13 09:54:30
プププッ、クロのこと、巣作りしてるつもりか?って
記事に書こうと思ったら、同じ感想を持ったのね 笑
そう、運んでる姿はまさに、そんな感じ。
あの長いのを銜えて、走ったり、猫ドアを入る姿は
爆笑ものですよ~
あっ、こういうのが動画でアップできればいいんだよね? 汗

多肉は成長がゆっくりだし、虫も付かない。
たーにゃママのおうちでもきっと楽しめると思うよ。
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-05-13 10:03:35
褒めてくださって恐縮ですぅ~
増えすぎて、ごちゃごちゃしてきたのが気になるんだけど
狭いから仕方ないっかぁ・・・
うち、ラベンダーはないのよ。センままさんちのを
見せてもらうから、プレッシャーを背負って育ててね 爆

あれからクロはよい子にしてます。もしかして
反省した? 笑
おっと、油断してはいけないわね。
災いは忘れたころにやってくる・・・
肝に銘じとかなきゃ!
返信する
Unknown (mhm)
2010-05-14 00:14:24
レオ君、元気になったみたいでよかったですね^^
クロ君、せっかくのコレクション捨てられちゃって、悲しそうです。
ゴミ箱の意味、しっかり知ってますよね。
でもその枝はちょっと困りますよ?
お庭きれいですねぇ
季節のお花がいつも咲いて、うらやましいです。
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-05-14 09:00:18
お陰様で、レオも元気になってきました。
自由猫には、ハラハラさせられっぱなしです 汗
クロはやっと、ゴミ箱漁りを卒業してくれたようです。
花が増えてきて、手入れが追いつかないのですが
やっぱり癒されますよ~。
私のずぼらな手入れに耐えられる、丈夫な花が
がんばってくれてます 笑
返信する

コメントを投稿