レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

レオままのぼやき

2010-11-22 15:02:42 | 猫日記
土日はいい天気だったのに、今日はあいにくの雨   


私の休みがぁ~~~





昨日、日曜もバルーンが飛んでました。

師匠には未確認飛行物体だったようで、窓にへばりつき観察中



結構近かったので、釘付け・・・



着地まで、しっかり見届けていました。







さて、今日のクロ師匠は雨で少々退屈ぎみ・・・

「暇そうだねぇ~、遊んであげよっかぁ?」 と、言いつつ悪巧みを思いついた私 



こんな時こそ、シュシュだ!   寝起きで、まだボォーっとしてます



眠気覚ましの毛づくろいを始めたけど・・・ クククッ、まだ気づかない?



気づかない訳ないだろうけど、あんまり違和感ないみたいだね。



でも、やっぱり眠気は飛んで行かなかったようで・・・



せっかくポンデにしてあげたのに、お顔をひっくり返して、寝の体勢に・・・



今もこのままの格好で寝てますわ~    






ところで、ところで今日のオマケの話は私のぼやきです。

最近、夜露?朝露?のせいで濡れて帰ってくることが多いレオ&クロ

指の間に石ころを挟んで、革靴よろしく、カツカツと鳴らして床を歩くわ

ひっつきばばをそこら中にペッペと散らかすわ

田んぼの泥まみれの足で歩き回り、足形はいっぱい、床から布団の上まで

砂や砂利で家中ザラザラ~    私が潔癖性だったらどうすんのぉ? 

確かに私、お掃除係りですけど~、やってもやってもきりがない。

お掃除も結構気を使ってるんですよ~、熟睡中に掃除機ブンブンはかわいそうと

濡れぞうきんとモップで拭きまくり、あんたたちが出かけたのを見計らって掃除機ONとか・・・

猫玄関の中と外にも、足ふきマット。廊下にもマット。リビングのカーペットの上も許してる。

何故にここできれいにしてくれないのかなぁ~ 

一番汚い状態で、畳にあがり布団に上がる。

そして、ある程度きれいになってから、仕上げをリビングでやるっていうのはあんまりだぁ 








そりゃぁね、レオもクロも猫なんだから靴を履かないのはわかってる。

レオままは怒ってないよ。だけどね~、そこはちょっと思いやりっていうかさぁ~

もうちょっとレオままを楽にしてやろうと思わないかぁ?




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-11-22 19:01:39
そっか~クロくんは未確認飛行物体~
見慣れないものだから気になっちゃうよねー
よ~く見てますね
シュシュ姿~とっても可愛い(#^.^#)
しかもポンデもやってくれたんだ~~
寝起きはいいねーうんうん♪
そうですかー最近は露のせいで濡れて帰って
くるんですね
泥まみれは困りますよねぇ。。。
さっちゃんのおちっこ付けてくさい~~とか
それに比べると全然いいのかと思いました^_^;
返信する
師匠 (にゃんたま)
2010-11-22 21:57:50
大丈夫?紐・・・心配なんですけどぉ
うんPで無事排出されるといいね。
バルーンは、師匠じゃなくても私もずっと見ていたいかも・・・
高所恐怖症で、自分が乗るのは怖いけど、眺めてるのはいいよねぇ。
シュシュ・・・似合ってるし!
あれって、首輪よりも違和感ないみたいで、比較的嫌がらないよね。
今度、布製のシュシュができたら送るね。毛糸よりも良いよ。
子の前布は買ったものの、なかなか・・・汗

お掃除ね・・・ふだんの抜け毛だけでも大変なのに、レオままさんちはもっと大変そう。
でもさ・・・仕方によね。
にゃんこに罪はないザマス!お諦めなさい(ーー;)
返信する
Unknown (にむトラ)
2010-11-22 23:50:01
凄い近い場所でバルーンがあがっていたのですねぇ~。そりゃクロくん釘付けだぁね^^
シュシュ似合ってる~~♪
シュシュに気が付かないのか気にならないのか気になります(笑)
ふふっ レオままさんお掃除御苦労さまです!
「ひっつきばば」って・・
あぁ~あれのことかな。
雑草で細かくくっついちゃうやつですよね?(こんな説明でいいのか、私!)
名古屋では「ひっつき虫」って言います。
全然違う事言ってたらごめんね~^^;

返信する
Unknown (イノッチ)
2010-11-23 00:14:18
あれれ?たしか、レオままさんは
岡山だったはず。九州では佐賀で
バルーンフェスタってのがあるんですけど
時期は同じく・・・まさか岡山へ飛んでった
そんなわけないか。
田んぼまみれの足。僕からするとそうとう
うらやましい
かぎりです。少々汚れたって、
いいじゃないですか。
そら豆にも、ホントは、泥まみれで
遊んできてしてほしい。いかんせん
ビルの谷間。そら豆はきっと泥まみれで
遊んできたいんだと思ってますよ。
返信する
王子さま (たーにゃママ)
2010-11-23 07:47:09
寝ぼけまなこがかわいいですぜぇ

バルーンを見て
あらたなる野望が生まれたかねぇ 笑

夜露かぁ…
パトロールすると
それはそれで大変だねぇ
でも憧れだよ
猫は家の中で飼うべしみたいな世の中
(いろんな意味で納得はしてるけどね)
お外で沢山遊べるんだもん
環境に感謝だよ
はい!贅沢いってないで掃除掃除~笑
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-11-23 08:39:37
気球の大きさもさることながら、バーナーの音に気づいたみたい。
クロは首輪をとても嫌がるので、寝起きくらいしかつけられません 汗
ほんとに記念撮影が精一杯。
かぶり物とかで遊びたいけど、野生児には鬱陶しいようで・・・ 涙
ポンデじゃなくて、ナイトキャップ状態ですね 笑
あはは~、さっちゃんもおちりのお手入れが苦手だもんね~
う~ん、どっちもどっち・・・だよねぇ
掃除・・・ ダイエットに協力してくれてると思ってやってま~す♪
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-11-23 08:52:17
師匠、すこぶる元気だから大丈夫と思います。
ってか、お外で何を食べてるやら・・・怖
バルーンはゆっくりだから気持ちよさそうだよ~
飛行機より断然いいと思う 笑
師匠、あの後そのまま出て行っちゃって焦ったけど
トイレだったみたいで、すぐに帰ってきました。
大事なシュシュなのに、落としてきたらどうしようかと・・・
布製のシュシュ作ってくれるの?いいよ、いいよ~♪気長に待ってるから。
ばっちい足との戦いは仕方ないよね~
諦めてるけど、たまにぼやきたくなるんよぉ
まぁ、独り言です 笑
返信する
にむトラ様 (レオまま)
2010-11-23 09:01:01
これからの季節は、土日の早朝に結構間近でバルーンが飛んでるんです。
青空にぽっかり・・・ メルヘンチックで素敵です。
トラちゃんみたいに三角お目目でも我慢してくれるといいんだけど
うちの野生児は寝起きのほげぇ~っとしてる時じゃないと装着不能なんですよ~
そうそう、正解!地方によっていろいろ言い方があるんですよね?
いろんな種類のをつけて帰ってくるんよ。
猫様のおかげで、掃除の達人になれそうです。苦笑
でも、元気でいてくれるだけでありがたいから
ぼやきで収まってま~す。
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-11-23 09:09:40
バルーンフェスタ、岡山も我がS市で今まで開催されてたんですよ~
でも、財政難で去年からなくなった。 涙
佐賀の次は、栃木や宮城方面であるらしいから
まさか、気球で移動中? 笑
地元に選手の人がいるから練習フライトかもしれないですね~
元気に遊んでくれるのはいいけど、そら豆ちゃんに田んぼはイメージが合わないなぁ 笑
うちの子は、すごく環境に恵まれてると思います。
彼らには当たり前の生活で、悪気がないのは
私もわかってるんだけど・・・
正直、たまには腹が立つ!笑
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-11-23 09:15:46
だよね~・・・
エンドレスのお掃除、ダイエットだと思ってやりま~す!笑
本当に、ありがたいことに環境に恵まれてると思う。
たーにゃ家のみんなも田んぼで遊ばせてあげたいくらいだ。
大はしゃぎ?それともビビるかな?
師匠・・・ 気球に乗せてみたいなぁ~
「気球に乗った黒猫」なんかメルヘンだよ~
返信する

コメントを投稿