今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

奥渋谷あたりを 歩こう!

2019年06月28日 | 日記

渋谷の 有名どころじゃなくて

奥の方を歩こう と

久しぶりの友だちと 出かけました

 

渋谷らしい建物が 目立ちます

さすが この迫力と可愛さ

 

 

派手じゃないけど

かなり地味だけど 目立つこの建物

掃除をしてる方に聞きました

”このお店は なんのお店ですか?”

そしたら 丁寧に ”服です” とのこと

外からは 見当がつきませんね

 

 

 

もっと意外だったのは

この建物です ???

えっ!このマーク この建物が警察? と思った 

消防署(消防本部)らしい

 

 

またまた これが区役所?渋谷区役所? 

SIBUYA CITY OFFICE って書かれています

 

 

あの植物は本物かな? と話し合ったら

この通り!

やっぱり本物でした

 

 

 

お店も なんとなく普通と違うような

 

商品は 昔のアメリカ

どこか懐かしいというか 見たことあるような~

小物から ライト 絨毯 家具まで

 

 

でも なぜか 撮ったのはこれ

わあ いいなあ ですが

3800円 2300円 です

 

 

 

友だちが ”これすごいね!”

”わあ 落書きかな” と私 ビックリしたら

いえいえ ちゃんとしたデザインでした

 

 

 

落書きといえば 道路の向こうは 何?

 

まあ なんて綺麗に描いてあること

 

 

向こうに渡ったら 

こんな落書き! 

いえいえ 作品です!

 

こんな 裏通りに

建物が建つまでの 楽しみですね

 

 

 

この こどもたち

性格までわかるような 可愛さ

 

 

お店のウインドウも素敵

さっさ と書いた感じなのに いいですね

 

 

お店といえば これ!

PRADA  です

このトンネルに入り 下へ下へと 下っていくしくみです

 

 

 

小さな通りでも

あちこち クレーンだらけ

オリンピックのために 続々建っているのかな

クレーンが 建物の外に出ているなんて

初めて見ました

 

 

もう 

1.2年たてば すっかり変わっているのでしょう

5.6年も過ぎれば もう 忘れるのでしょうね

 

次回は 

町の緑 と ケーキのご紹介です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿