今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

奥渋谷あたりの緑

2019年06月29日 | 日記

渋谷のハチ公で待ち合わせて

ハチ公って こんなに小っちゃかったかな? でした

歩き始めて まもなくこの建物の緑

わあ もこもこだ!

 

 

あの丸いアーチをくぐるって

近寄りました

中の緑は これ

 

光の当たった左半分は造花  右半分は本物でした

手に取って まじまじ見ないと 

だまされてしまいます すごい!わかりません

 

裏通りの 狭い通りの

小さな花壇も 小さなオブジェクトも

 

 

 

大きな通りの 有名な通りも

 

 

なんてことない通りも

可愛いなあと 思ったら

近寄ると 花やさん でした (*^_^*)

 

お店の前には この鉢植えが ドンと

 

 

大きな鉢植えが こちらにも ドンと

 

 

狭い行き止まりかと間違う路地に

この教会の緑

 

 

そして すごいのは ちゃんと残っている歴史

 

 

歩き回って ランチは大きなピザ

もう残すくらいで 満腹満腹!

ケーキは 無理でした

 

でも この友人Hさんは ケーキ大好き人間

作らずには いられない

研究せずには いられない

35年も作っているらしい

 

送ってくれたケーキの写真に 枠を付けてみました

チョコレート色の合わせて 赤い枠

 

 

優しい色に合わせて

白いレース文様

 

 

ちゃんとした説明付きです

間違いそうなので コピーで 作りました

クルールは フランス語でカラー のことらしい

 

ギリギリの採算で 皆さんに食べて頂き

次の作品の材料や研究代に 充てている気がします

 

季節に合わせて 1.2.3月

 

 

最近の 4.5.6月です

 

よく続くものです

感心します

でも 本人は 胃腸が弱く 

生クリームが 苦手なんですよ

(笑っちゃいますね~ (*^_^*))

 

いつまでも元気で

90歳まで 作り続けて下さい

(彼女は 何歳か?ですって! 私よりかなり下 です)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿