今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

シュロの実

2018年08月28日 | 日記

少し涼しいので 散歩をしていると

変わった実を見つけました

よく見ると シュロの木のようです

 

 

 

 

近くに寄ってみましょう

 

オレンジの実と

まだ熟していない緑の実です

 

本当にシュロの実か 心配だったので ネットで調べました

 

シュロ って こんな難しい字を書くのですね 

棕櫚 (格調高そうな文字)


シュロは 寒さにとても強く

オレンジの実は 残念ながら食べられないそうです


身近な植物なので 近所で探してみて下さい



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うのでは? (アキラ)
2022-07-14 17:00:11
この木って、
シュロですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2023-10-31 21:08:30
ココスヤシでは…?
返信する
シュロでなくココスヤシ (noriko)
2023-10-31 21:52:16
5年前の当時 ネットで
シュロしか知らなかったので 引くと
オレンジの実がたくさん出てきたので
てっきりそう思ってしまいました<(_ _)>

今 ココスヤシを引くと
赤い実がいっぱい
それも 大きくて ぎっしり
こっちの方が たしかに似ていました
教えて頂きありがとうございます


又 アキラさん ごめんなさい <(_ _)>
コメント ありがとうございました
返信する

コメントを投稿