今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

ちーちゃんから 野菜とパンが来た!

2019年06月27日 | 日記

キャベツ キューリ じゃがいも 紫玉ねぎ など

少しづつ いろいろ 届きました

なかでも 珍しいのは これかも

 

外に出してみると

 

小さい頃は そうめんのバチを よく食べました

みそ汁などによく入っていて 柔らかく 大好きでした

これより もっと細いのです

 

これは 冷や麦で 少し太め

きっと 最近流行っているんですね

 

 

私の好物の山椒

よく 山椒ご飯を作ります

 

 

それから ライ麦パン

説明書き付きです

小麦と 黒めのライ麦の 微かな匂い

トースターで焼いたら 次々と!

 

 

以前帰った時は 

田んぼは この景色

緑の色のグラデーション

いくら見てても 飽きません

もう田植えは 終わっているでしょうか

 

 

玄関に咲いていたこの花は もう終わりましたか

 

 

しずかな街並みが残った町 たつの市

屋根の瓦が 美しいこと

 

 

 

少し遠いけど

美味しい喫茶店に連れて行ってくれました

名前は 「一枚の絵」

絵を描くのが大好きな方が インテリアを担当

いい雰囲気でしょう~

 

 

料理も コーヒーも!

たっぷり 美味しいのです

 

 

インテリア担当の方の作品です

美しく 詳しく 丁寧に描かれた「アガパンサス」

私も描いたことのある 紫のアガパンサス

私は 1本だけでも限度なのに・・・

この作品は 最高です! 

まじまじ見ました

咲いた花も 蕾も 根も 葉っぱも

 

何年か後でも また行ってみたい

今度は ほかの絵も 撮らせてもらおうかな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿