今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

この紫陽花は 「てまりてまり」なの?

2020年06月14日 | 日記

近所の可愛いお庭で 

青い青い紫陽花を見つけました

 

 

 

グラデーションも素敵

水色 青 紫 赤紫

 

 

 

小さな花が ぎっしり

 

 

綺麗だなあ~

トリムしてみますね

一つの花に13枚くらいの花びら

 

 

なんていう名前なんだろう

一生懸命さがしたけれど

似たような 似ていないような??

これかな?

名前は「てまりてまり」?

似てますか

 

 

もしかしたら これ?

変わった名前「ごきげんよう」

 

 

どんどん新しい品種が生まれますね (*^_^*)

ぜんぜん わかりませんでした

ごめんなさい <(_ _)>

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れなママ)
2024-06-16 17:02:40
こんにちは、あじさいは、きれいですよね。
てまりは、私も大好きです。

結構似ている品種があり姉妹なんでわ?と思うくらいです。

てまりは、丸みが、特徴であり花びらも柔らかないかな?と感じした。
星雲という品種あるみたいです。

てまりだと思ったら、星雲でした。

品種改良にたくさんの紫陽花が、楽しめますね。
返信する

コメントを投稿