奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

自分に力が。。。

2014年02月03日 04時35分55秒 | 日記
ここ最近、徹底的に、

自分という意識による判断

自分という意識による意味つけ

それらをしなくなってきています。


ただただ、動かされるだけ

ただただ、神に向かうだけ。




最初から、すべてを与えられている。

それは、ちっぽけな幻想の中のおもちゃではなく


神からただひたすらに愛されている。

その与えられている愛を感じるだけの今。



言葉にするほどに思う。

言葉は、まったく追いついてこれない。



それが欲しかったがゆえに、欠乏感から何かを成し遂げようと

自分に力を戻そうと。。。

わたしたち地球人類と思っている神の子たちは、

様々なメソッドや、瞑想をやってきた。



「自分に力が戻ってくる」



という感覚。

それは、どんなにか神に対抗している姿勢であったか・・・


ほとほと、狂気的な姿勢だったのだと、我ながらにビックリしてしまうのです。



「自分に力がある」


というその自分を強化すればするほどに

無意識下では、欠乏感を感じ続けている。


そのことに気が付かないくらいに、自分を麻痺させてしまっている。




今日も、神に、すべてを捧げてゆきます。


神へすべてを捧げてゆけば、一万倍にも、一億倍にもなって


完全な神の愛が帰ってくる。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>_ (tomo)
2014-02-05 16:55:36
いつも、潔い言葉……ストレートだから、はあ~~~私も一緒に感じたい!と羨望してしまいます。欠乏感無価値感以外で動いていませんでした。去年ACIM、神の使者を読みはじめて、まだ鬱を選んだのですが、何もしないということをしているだけ?と、思えてきてこれから、動機が鬱から愛に変われば………>_<!!!と、毎日ワークしてます。いつも、容赦ない、ハートのキラキラをありがとうございます。いつかセッション受けたいです。
Tomo
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。