tomonoriのひとりごと☆

tomonoriの日々感じたことなどを書いてみます

心を痛めてること

2009年04月12日 | Weblog
茶色の犬が本当は…?業者による「毛染め」の残酷―中国

こんなニュースが。。。

昔、夜店でカラフルなひよこが売られていたけど、
やっぱり色つきのコはそんなに長生きしなかった気がします。
染料の薬品ってほぼ毒薬だもの。
ウチのお姉ちゃんが大学で染色を専攻していて、
実家の冷蔵庫に染色に使う薬品を保管してたけど、
「取り扱い注意!」って書いてあった。。。


たしか北京オリンピックの時は、「食用犬」の問題も出ていたし。
文化の違いとしては理解するしかないけど、
食用にしない国から見ると、ショッキングな報道でした。

モカりんと暮らすようになって、初めて、
「わんこ」が可愛いだけでなく、大変な運命を背負って生きている生き物だと
つくづく思います。

私たちに幸せを与えてくれる可愛い動物たちに、
人間も愛を持って接っするべきだと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿