norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店 8 「刀削麺・火鍋 XI’AN 筑波大学店 」(つくば)

2010-05-08 14:16:25 | Weblog
晩ご飯に後輩と2人で行ってきました。

お店の見た目からイメージする以上に店内は広く、
午後8時半くらいでそれなりにお客さんはいたのですが
わりと客席に余裕がありました。

大学間近で値段設定も安めなので、お客さんは主に大学生。
2~3人のグループの方から、
10人くらいのグループ(サークルか何かかな?)まで、
安くて大人数でも入りやすいという点は使えると思います。
(何か大人数の集まりでご飯時になって「行こうか」てなった時とか)

さて、肝心の食べ物ですが、
私はユーポー麺、後輩は鶏肉麺を食べました。
何でユーポー麺かって、
メニューの写真でユーポー麺だけピンぼけしててよく分からなかったから(笑)
分からなさに好奇心をくすぐられてチョイス。
辛いスープの刀削麺のうえに千切りキャベツがたっぷり乗っていました。
辛い、て言ってもすごい辛さというわけではなかったと思います。
もちもちした麺が好きです。食べ応え十分。
後輩の食べた鶏肉麺は、辛くないスープのもの。
辛いの苦手だけど刀削麺を食べたい!という人に。

以前に台湾からの留学生の友人と来たこともあるのですが、
西安の辛さには、台湾の辛さとはまた違ったおいしさがあるのだそうです。
辛さの違い・・・・・・
また今度確かめに行ってきます(笑)
刀削麺・火鍋 XI’AN 筑波大学店
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8009401&user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


最新の画像もっと見る