norimemo

norirouのメモです。適当です。

キスの話

2010-05-09 15:39:27 | Weblog
以下、norirouの妄想につぐ妄想です。

唐突だけど、
文系の男性はキスがうまいかな、と思う。

昨日の夕方、友人とファミレスでしゃべっていたらそんな話になった。

キスという行為には、もともとはあまり意味が無いように思う。
時々その姿はちょっと滑稽とすら感じる。

だけどキスはものすごい昔から行われていることだし、
しかも上手い・下手がある。
(つまりは人同士のやりとりのひとつとして
人の歴史の中で発展している)

じゃあ、キスの上手さとは何か。
多分採点基準はいくつかあるだろうけど
私は、「雰囲気づくりの上手さ」じゃないかなと思う。
(行為そのものに意味の感じられないキスに
意味を見いだすとしたら例えばこれかなと)

キスの主導権が男性にあるとして。
キスでいかに相手を良い雰囲気に酔わせることができるか。
それには、論理性だけじゃ説明しきれないものを自分のものにする感受性が
必要なんだと思う。
そう考えると、冒頭のように推測してしまったのだ。


・・・・・・。
いやあの、norirouの独断と偏見にまみれているうえに、
こんな会話を土曜の夕方に友人としていることこそ無意味なのだけれど。

最新の画像もっと見る