norimemo

norirouのメモです。適当です。

「美人」って

2010-04-23 15:41:01 | Weblog
以下、norirouの妄想につぐ妄想です。

「○○さんって、目がお父さんと似てるね」とか、
「××君って、口元はお母さんだよね」とか
会話で出てくるので、
『顔のパーツの形は遺伝する』、と考えます。

で、世の中の美人は少なくとも
『顔のパーツの形のきれいな人』だと思うのです。

もし、「美人でない人は結婚しづらい」のであれば、
単純に考えれば、美人でない人は人類の長い歴史の中で
淘汰されていく・・・はず。

でも、世の中には色んな顔の人がいますよね。

何でか。

①人間顔じゃないから。
 (私的にはぜひこれであってほしい・・・!!)

②顔のパーツの良さだけじゃなくて、その組み合わせが重要だから。
 例えばパーツ一つ一つがキレイでも組み合わせによってはいまいちとか。
 (その逆もあり得ますよね。
  パーツごとにみると普通でもうまく調和して美人完成!てな風)

③時代ごとで「美人」の要素が違うから。
 (norirouの顔も○○○年前は「美人」だったかもしれない!!)
 (妄想はついに時代を超えました)

④その他


ちなみにnorirouは
「失礼ですが男の方ですか?女の方ですか?」て
性別を問われたことがあります。

美人かどうか以前の問題だよ!!


以上、妄想でした。

最新の画像もっと見る