norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店 35「油そば 雷神」(千葉県市川市)

2011-10-27 19:05:52 | Weblog
仕事でよくこの店の前を通るのですが、以前から気になっていました。
何がって、このお店の看板!
デカデカと「油」の一文字のみ。
上司に教えてもらうまで、何のお店か分かりませんでした(笑)
仕事帰りに思い切って入店。
(女子1人で麺屋さんに入るのはそれなりに度胸がいるのです。何故かはわかりませんが。)
入ってみると、普通のラーメン屋さん。
時間が早かったからか、お客さんはおらず、店員さん1人。
入り口は段差あり、押しボタン式自動ドア。
入ってすぐ左に食券の自販機があります。椅子は固定されてないタイプのもの。

さて肝心の食べ物ですが、
油そば(醤油味) 650円
わざわざ店員さんに、「普通の油そばってどれですか?」と尋ねました(笑)
だって人生初油そばなんですもの!
色々種類あったんですもの!洋風油そば、なんてものまで。
今回は初なので、スタンダードなものをチョイス。
頼んでから出てくるまで、このてのラーメン屋さんにしては少々待ったかもしれません。
固めに茹でた太麺に、メンマとネギとノリとチャーシューと、
食べるラー油的なタレが底に入っています。
カウンターに置いてあるお酢とラー油をかけて混ぜて実食。

普通。

いや、何せ初なもので、「これが油そばなるものですか」という感じで、
特別に味自体に感動はなかったのです。
普通に美味しくいただいた感。
特筆すべきは、お値段そのままで大盛(麺200g→300g)にできたり、
学生は〆セット(半ライス、温卵、ネギ)がサービスになったり、
お得感満載なところです。
ところで大盛り+〆セットを頼んだら、
店員さん2人(もう1人は後から来た)が
ヒソヒソ話しながら私をチラ見してたんですが一体どうすれば(笑)
大食系女子は珍しかったのでしょうか。

「洋風」が気になるので、また行くかもしれません。

油そば 雷神
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12020236&user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 市川駅市川真間駅国府台駅


最新の画像もっと見る