norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店44「酒仙の隠れ家 表乃蔵」(浅草)

2012-02-11 09:09:30 | Weblog
つくばエクスプレスの浅草駅から歩いてすぐにある居酒屋さん。
・・・すぐだったんですが、お店にたどり着くまでにちょっと迷いました(笑)
地図上では「TX○番出口」って書いてあるんですが、
TXは駅の出入り口自体に番号が振ってあるわけではないのです。
(出入り口外向きに03て書いてあるのは、浅草駅がTX秋葉原から数えて3番目の意味)
地図番号に惑わされず、地図の場所自体で確かめたほうがちゃんと着きます(笑)

大学時代のサークルの先輩方にお声がけいただき、夜に行きました。
先輩方は先に到着しており、日本酒と馬刺しと桜メンチカツを楽しんでました。
私も日本酒(熱燗)と馬刺しをいただいたのですが、いいですね!
真冬の寒さの夜に、幸せな気分になります(笑)
牛すじのトマト煮もおいしい!季節柄か、温かいものがすすみました。

店内も温かみのある灯りで、雰囲気よかったです!
女子ひとりでも入れそう。
あ、カウンターと椅子席(椅子は固定)があります。

ランチもやっているみたいなので、今度はお昼に来ようかな。
GRILL DINING BAR 表乃蔵
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13099955&user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ダイニングバー | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)



最新の画像もっと見る