norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店 11 「Le Pain Gris*Gris」(つくば)

2010-05-15 13:47:59 | Weblog
土曜だというのに面倒な用事があって
せめて美味しいパンをお昼に食べよう!と思い、行ってきました。

お店、移転しましたね。
今は桜の専門学校の隣の敷地、入り口は通りの裏側。
(以前はローソンの向かいの4店舗並んだところの一番右側でしたが、
 今そこは中華料理屋になってます)

さて肝心の食べ物ですが、
焼きカレーパン
ヘーゼルナッツのデニッシュ
レーズンパン
(すいません名前は完璧に同じではないと思います・・・)

焼きカレーパンは、ひよこ豆と挽肉がごろごろ入ってます。
余所で食べるカレーパンとは中身がちょっと違う感じですね。
あんまり辛くはないです。素朴で美味。

店員さんに「甘いパンのおすすめありますか?」と尋ねたら、
ヘーゼルナッツのパンをすすめてくれたので、買いました。
確かに甘い(笑)
デニッシュ生地はサックサクですよ!
ブラックコーヒーと一緒に美味しくいただきました。

レーズンパンも、レーズンがごろごろ入ってます。
生地はちょっともっちり、しっとりしてます。

家の近所にもパン屋さんはあるのですが、
ここのパンは時々無性に食べたくなります。
Le Pain Gris*Gris
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8000395&user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


最新の画像もっと見る