noriba-ba's garden

ギョ何とか…が食べたかったノラにゃんこ

大好きな牛乳と煮干しに加え

新たに知った美味しい魚肉ソーセージで

雨にも負けない体づくりに励むノラにゃんこ。(笑)

その魚肉ソーセージを初めて食べた日の夕方

いつも以上に張り切ってやって来た。(笑)

「ノラくん、さあ、晩ご飯だよ!」

「フ~ン…猫マンマですか…」

「今日はマグロの缶詰が入って、ご馳走だよ!」

ノラくん、どうしたの?食べないの?

「あのう~、ボク…マグロよりも、あのギョ…」(笑)

ダメダメ、好き嫌いは許しません!

「ちぇっ!仕方ない。じゃあ、猫マンマでも食べますか」

「猫マンマも美味しいけど…」

「いつもと同じ味だもの…」

「たまには、変わったものが食べたいよな…」

「今朝食べた、ギョ…何とか、美味しかったなぁ~」(笑)

「どうすれば、またアレを貰えるんだろう…」

「ねえ、オバサン、どうしたらいいと思う?」

そんなこと…私に相談されても…(笑)

「そうか、オバサンに相談しても無駄だったな…」(笑)

「こうなったら、やっぱりオジサンかぁ~」

「でも…まぁ、とりあえず猫マンマを食べて…」

「一粒残さずキレイに食べないと…」

「そうでしょ、オバサン!」

そ、そうだけど…何だか、顔が怖いよ。(笑)

「あのですね、オバサン…いつも言ってますけど」

エッ、何を?

「ボクはもともと、こんな顔なんです!」(笑)

あ、そうか…そうだったね。こりゃ、失敬!

「こっちのお皿にこぼれたヤツも…」

「お外にはみ出たご飯粒も…」

「どうです?すっかりキレイに食べましたよ!」

「これだけ食べたら、きっとオジサンも…」

「ノラくん、偉いね!って、褒めてくれるはず…」

「そしたら、ご褒美に…」

「あの美味しい、ギョ、ギョ何とかを…」(笑)

「もう一度、くれるんじゃないかなぁ~」

「それまで、ここでこうやって…」

「あの美味しい、ギョ何とかを貰えるまで、待ちます!」

そうか、よっぽど美味しかったんだね!

「そりゃあもう…メッチャ最高でした!」

でもノラくん…オジサン気がついてないみたいだよ。

「いえ、そんなことは絶対ありません!」

「だって、オジサンはノラのことが大好きなんですから…」

す、すごい自信だね…(笑)

「あっ!オジサンが動いた!」

それは、ただ動いただけ…でしょ?(笑)

「おかしいなぁ~、そうだ!」

「玄関で待ってたら、オジサン気づいてくれるかな?」

さあ、どうだか…。

「玄関で待ってもダメだったから…今度はまたこっちだ」

ノラくん、しつこく頑張るんだね。(笑)

「だって…もう一度、ギョ、ギョ…を食べたいから…」

ノラくん、あのね…アレは魚肉ソーセージと言うんだよ。

「ああ、そう!そんな名前でした!」

「魚肉ソーセージ…ボク、大好きなんです!」

それはよくわかったけど…今日はもう無理だと思うよ!

「ええ~そんなぁ~」

だって、オジサン…全然気づいてないし

呑気にテレビ見て、笑ってるよ!(笑)

 

ということで、この日ノラにゃんこが

夕食を食べた後も、いつまでも帰らずに

暗くなるまで家の周りでウロウロしていたのは

ギョ何とか…つまり魚肉ソーセージを

食べたかったから…じゃないかなぁと推測する。(笑)

その証拠に、いったん諦めて帰りかけたノラが

戸を閉めようと外に出てきたオジサンの姿を見ると

再び足早に駆け寄って来たのだ。(笑)

でも結局、その希望は叶えられることなく

あえなく撃沈したノラにゃんこは

暗い夜道を重い足取りで…(多分)帰って行った。

まあ、こんな日もあるさ…。(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

noriba-ba
ミーちゃんへ
三重にお住まいなんですね。雨がまだしばらく続くようですので、お互いに無事でありますように…。
ミーちゃんの家に来る子は5年も経ってるのに、まだシャ~ですか!(笑)
だったら、ノラくんが警戒するのも有り…ですかね。
そう言えば、うちで2年前まで飼っていたネコも、ツンデレでした。ホントにネコって不思議な生き物ですね!
ちなみに私は糖尿病なんですが…塩分の取り過ぎにも気をつけるようにします!
ミーちゃん
noriさん地方が被害無く安心しました!
こちら三重のド田舎ですが大丈夫です。
雨がすごいですが....山と川に囲まれてるので気を付けます。

愛想無しってのわかります笑。
猫ってツンデレやもんね。
うちの子は撫でてーって寄ってきて満足したら噛みついてくるし猫パンチも飛んできます笑。
家にご飯のおねだりに来る子は5年経ちますが、まだ、シャーーーーってふいてきます笑。
お父さんが、猫マンマあげたくなる気持ちわかります。
主人も干物やら焼きをあげてますもん笑。
お互い人も猫も塩分に気をつけましょうね!笑
noriba-ba
ミーちゃんへ
こんにちは!
アジサイ、キレイでしょ?今がちょうど見頃です!
当地、岡山は雨被害も無く大丈夫です。それよりミーちゃんの所はどうですか?
ノラくんはご覧の通りの食欲です。この梅雨の長雨でも、ほぼ毎日朝夕と来ています。
魚肉ソーセージがよほど気に入ったようですが、ミーちゃんの言うように塩分に気をつけないとダメですね。(笑)
オジサンの作る猫マンマも、少し味が濃すぎる気がしますので、伝えておきます!
それにしても、我が家に来始めてもうすぐ1年になりますが、とんと愛想無しのノラにゃんこです。(笑)でも、毎日元気な姿を見せてくれるだけで、こっちは癒されているので、良しとしますか…。
ミーちゃん
こんにちは!
noriさん地方は雨被害大丈夫ですか?
いろんなアジサイ、さすが見事です!
アジサイ見ながら玄関まで歩きたいぐらいです笑。

ノラ君相変わらずよく食べますねー(*^^*)
すごい食欲で安心します!
ほんと、良く食べてくれますね♪
これなら怪我傷も治りが早いだろうな。
でもね、ノラ君、魚肉ソーセージ塩分の多いものは、あまり食べすぎると尿路結石や腎不全になるんだよ。
病気になったら大好きなnoriさん達を心配させてしまうよ。
大好きなご馳走はいつも食べてたら有難味がわからへんやろ?だからお利口さんした時だけねだるんやで(^_-)-☆
その時はお父さんも大奮発してくれるはずやから♪




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノラにゃんこ物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事