noriba-ba's garden

チューリップが咲き揃ってきた!

昨年秋に植えたチューリップの球根が

4月を迎えてようやく色とりどりに咲き始めた。

昨秋はお徳用福袋の球根じゃなく(笑)

気に入った品種を選んで8種類150球を植えたので

春になってどんな花が咲くか楽しみにしていた。

いち早く咲き出したのはキャンディプリンス。

いかにも優しい雰囲気の淡い紫桃色の花だ。

その次に開花したのがフレーミングフラッグ。

白い花びらに紫色のラインが入っている。

そしてこれはおそらくホーランドシック。

本来は花先に向けてもっとピンク色が乗るはずだが…

残念ながら、ほとんど白一色で少々期待外れだ。(笑)

続けて開花したのがプリティーウーマン。

胴がくびれ花先が細く尖っているのが特徴のユリ咲きだ。

他にも名前のわからないこんな紫色の花や

ピンク色の普通のチューリップも咲いているが

これらは以前から植えっ放しの球根だ。

昨年秋に植えた球根でまだ咲いていないのも多く

このイエローポンポネットはまだ蕾。

芝桜がキレイに咲いて花壇も徐々に賑わってきた。

新旧のいろいろなチューリップが入り乱れて

ガーデンは日に日に春爛漫の季節に向かっている。

それもかなりのスピード感を持って…

躊躇なく…かつてない規模で…

(どこかで聞いたようなセリフだが…)(笑)

「ボクもスピード感を持って…躊躇なく…」

はぁ~?

「かつてない規模で…食べることにします!」

ははぁ~ん、だから残飯を食べたのか…(笑)

「なので…」

なので、何?

「ネコ食堂の営業自粛はしないで下さい!」

あ~、それは大丈夫だよ!

ここは緊急事態の対象地域じゃないからね!

「ホント? あ~良かった!」

そして粛々とご飯を食べて

チューリップが咲く花壇には目もくれず

当たり前のように玄関から堂々と(笑)

振り返りもせず引き上げていくノラにゃんこだった。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事