デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

フジの花

2007年04月30日 00時05分33秒 | 赤塚植物園
世間では昨日からゴールデンウィークの人たちが多いようですが、昨日は出社だったので僕は今日から。とはいっても暦どおりの出社なので、ふだんの週末のような感覚です。木曜日からの4連休で、ちょっとは実感できるかな。

今日は朝から良い天気だったので遠出をしようと思ったんですが、疲れがたまっていたので午前中は自宅でのんびり、午後から赤塚植物園に行ってきました。早春の花から初夏の花へと、しだいに入れ替わっていく感じです。また葉の緑もきれいになってきました。

冒頭の写真はフジの花です。赤塚植物園には紫色のフジの花はなく(と思う)、白いフジだけがあります。


ひいて見るとこんな感じ。


今日は魚眼レンズも持っていったので撮ってみました。


これは帰りに松月院で撮ったもの。紫色のフジの花です(色がうまく出ていませんけど)。

今のところ、ゴールデンウィーク中の予定が全くない(^_^;)。4連休中は、ちょっとくらいは遠出しようかなと考え中です。


最新の画像もっと見る