デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

根津神社つつじまつり

2007年05月01日 00時01分38秒 | Weblog
今朝、ふだんの平日のとおり、携帯のアラームで起こされました。切り忘れた(^_^;)。起きたときは瞬間的に、せっかく早起きしたんだから遠出でもしようかと思ったんですけど午前中はだらだらと……。

結局、午後から根津神社のつつじまつりに行って来ました。いや、すごい人出でしたよ。ゆっくり写真なんぞ撮っていることなんてできません。

ツツジそのものは、早咲きのものはほぼ終わり、遅咲きのものが咲いている状態でした。全体的にはもうちょっと早い時期に行けばよかったかなあといった感じです。でも十分きれいでしたけどね。


冒頭の写真とは別の場所から。以下3枚は、ちょっと寄りの写真です。







事前に思っていたより早めに回ってしまった(というか、大して広くないから当然ですね)ので、どうせ帰る途中だし駒込の六義園に寄ってきました。六義園でもつつじまつりの期間中だったんですが、こちらは今ひとつでしたね。つつじを見ようと思って行くとかなりがっかりするので、新緑を楽しむくらいな気持ちで行ったほうが良いと思います。


最新の画像もっと見る