デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

大島で撮った花

2006年09月03日 00時04分35秒 | 伊豆大島旅行
大島旅行で撮った花の一部の写真です。今の時期はもちろん椿は咲いていませんが、けっこういろんな花が咲いていました。下に載せている写真は、島内の複数の場所で見かけたものばかりです。名前を知らないものが多かったですけど。


これはタマアジサイです。普通のアジサイやタマアジサイは終わっていましたが、タマアジサイが道路沿いなどにけっこう咲いていました。写真は宿泊先の大島温泉ホテルの敷地内で撮ったものです。


クサギの仲間かなあと思ったんですが、どうなんだろう。大島温泉ホテルの敷地内で撮影。


撮ったときは知りませんでしたが、ランタナという花だそうです。大島公園で撮ったもの。


元町港と浜の湯の間の道で撮ったもの。何の花なんでしょう?


これはあちらこちらで咲いていたわけではありません。三原山の山頂で撮ったものです。一輪だけさいていたのが印象的でした。ユリの仲間?


最新の画像もっと見る