デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

谷端川緑道

2009年06月01日 00時07分11秒 | Weblog
土曜日、ちょっと暇だったので(一人で)散歩に行くことに。とはいえ、午後からだったので遠出はせずに近場を散歩してきました。

東武東上線の下板橋駅から西武池袋線の椎名町駅の近くまで、昔の川を埋め立てた「谷端川緑道」という小道があります。山手通りに沿った小さな道です。

それほど期待していなかったんですが、季節の花が結構たくさん咲いていました。冒頭の写真はバラです。バラ棚や花壇が多かったので、良い季節に行くととてもきれいかもしれません。機会があれば今度行ってみようと思っています。


これは何の花でしょう?


これはザクロだと思います。


たぶんランタナではないかと。


有名そうな花だけど、名前知りません(^_^;)。


これはキンシバイですね。

上以外にも写真があるので、明日載せます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨上がりかな? (りかちゃん)
2009-06-01 00:19:09
曇り空のような感じに見えるのは、雨があがった後なのかな?
晴天の下の元気なひまわりとかもきれいですけど、雨上がりのお花も色が映えてきれいですよね
名前のわからないお花って結構ありますよね!
私の部屋のアジサイもようやく小さな蕾をつけました
返信する
Unknown (Okamoto)
2009-06-07 22:39:03
りかちゃんさま、こんばんは。

曇り空なのは雨上がりだからです。晴れた時もいいですけど、花の写真を撮るときは、曇り空のほうが光が柔らかくてよいときもありますよ。

もうすぐアジサイの季節ですね。
返信する