デジタルな戯れ言

日記のようなものです(毎日じゃないけど)。

昨日(土曜日)は墓参り

2009年03月23日 00時01分30秒 | Weblog
土曜日は、車で親を連れて墓参りに行ってきました。写真は霊園で撮ったトサミズキ。まあそんな花はどうでもいいことなんですが、ちょっとびっくりな経験をしてきました(-_-;)。

自分の家の墓からトイレに行こうと歩いて行くと、倒れているおばあさんが……。そばには旦那さんがいて助けを求めています。僕らより先にそれを見つけたらしき年配の方が、携帯で救急車を呼んでいるところでした。

僕らが近寄って行った当初は、意識がない感じでしたが、救急車が着いたころには自分の名前も言えていたようだし、大丈夫だったんじゃないかな。

目の前で倒れている人がいて、救急車を待つは初めての経験だったのですが、救急車が来るのって時間が長く感じるものですね。

最新の画像もっと見る