犬を乗せた巨大猫

ビーグルのプチ・ラブラドールのレオ・peugeot407swのことなど

mamaさんの個展

2007-07-29 | その他
7月21日(土)

コラボオフでお世話になっているpapaさんの奥様、mamaさんが趣味でされている
陶芸の個展を開くと伺い、鎌倉まで行ってきました。

車はちょっと離れたところに停めて25分位のんびり歩きます・・・
小町通りの八幡宮寄りにあるとってもオシャレな雰囲気のギャラリーです。



到着したのは10時半頃、と早めだったんですが既に人がいっぱいです



素敵な花器や食器、テーブルに至るまでバラエティ豊かです
テーブルはmamaさんから直接行程を写真で説明していただきましたが、
写真を撮り忘れたらしいです・・・残念



コーヒーカップもこんなオシャレに



ここに展示されているほとんどは、行き先が決まっていましたよ。
裏に金色の●シールが貼ってあれば売約済・・・



私達もほし~い!ってことで色々見ましたが、ほとんどシールが貼られていました



でもくじけず「土はこの雰囲気で。カタチはこんな感じで作ってくださ~い」って
無理やり特注しちゃいました

出来上がったら又記事にさせていただきますね!

膨大な数のの作品を全てこの1年で仕上げてしまったmamaさん、すごいです
407swで湯河原の窯へ何度も何度も往復されたそうです。
カッコいい~!私も弟子入りさせてください

次は銀座で個展ですか?

お茶やお茶菓子までいただき、すっかりくつろいでいましたが
あまりお邪魔してもいけないのでここでギャラリーを後にしました。




せっかくなのでちょっと観光していきましょう!

鶴岡八幡宮は外国からの観光客もたくさんです。



蓮の花もたくさん咲いていました



さてさて、お昼時で~す。
北鎌倉に移動してビーフシチューを食べてきました。


この門をくぐると道路沿いとは思えない静寂が。



ビーフがやわらかくておいしかったです

すぐそばにコインパーキングもありますから、クルマでも大丈夫ですよ。

去来庵(キョライアン) 鎌倉市山ノ内157 0467-24-9835

鎌倉山のローストビーフも惹かれますが、特別な日のためにとっておき(本当は単に予算不足・・・笑)
Bonjour(鎌倉市鎌倉山2-16-36) でパンを買って帰りました。



久々の鎌倉はとっても楽しかったです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い休日をお過ごしで! (西恋おじん)
2007-07-30 22:10:46
休日を有効活用して、クリエーチブな世界に浸ってますね。
おじんも睡蓮を撮りに行ったり、ボランティア先のHPを作成
(委託)したり、カメラの宿題を考えたり、ゴルフに行ったりと
結構忙しく過ごしていますよ。その内、多摩でも上野でもよい
ので、動物園に連れて行って下さい。
返信する
ありがとうございました (mama)
2007-07-31 00:49:48
遠路いらしていただき感激です。

アガベ(龍舌蘭)のカットは私の永久保存とします。

我が家は去来庵の近くですが行ったことはありません。
ボンジュールはよく行っています。

ご注文の品はこれから頑張ります。
お楽しみに。

返信する
いかがでしたか? (Akisan)
2007-07-31 16:35:01
noraお姉さま
何か有休だそうで、うらやましいじゃないですか!

久しぶりの鎌倉は楽しめたようですね。
私はお墓参りで年に数回鎌倉に行きますが、
ゆっくり見ることはほとんどありません。
今度はチャリ持ってのんびりと見物してみたいです。

個展も素敵でしたね~。
素人さんの趣味のレベルじゃありませんね!!
陶芸もプラモみたいに射出成型されてればいいのに(爆)

四国方面の人がビーフシチューに食いついてました。
連れて行けとか言われているので、こういうおいしそうな
記事は書かないで下さい(笑)
でも行ってみよっと。
返信する
自分にはないもの (norakuro)
2007-07-31 16:55:49
>西恋おじん様
私は非クリエーチブな人間なので、せめてクリエーチブに触れてないと
だから写真もなかなか上達しないんですよねぇ・・・
感性を磨かないと!
真夏の動物園は、ご老体にはキツイだろうから(笑)涼しくなったら行きましょう

>mamaさん
コメントありがとうございます!
久しぶりの鎌倉だったので、全然遠いなんて思いませんでした。

去来庵の近くにお住まいなんですか。いいところですよね。
関東圏で住むなら鎌倉が第一候補です
・・・というか夢物語ですけどね
Bonjourでは食パンとバゲットを買いましたが、どちらもおいしかったです。

お願いした品々、楽しみです
返信する
坂が多いけど (norakuro)
2007-07-31 17:03:24
>Akisanさま
今日は午前中に用を済ませて、午後はこの間のオフの写真整理に追われてます(笑)

鎌倉観光、いつか平日にチャリ持って行きたいですな。
アップダウンのある道が多いけど、ママチャリじゃないからいけるかしら?
ビーフシチューの店、結構有名らしいよ。次々と「るるぶ」みたいな本を抱えた人たちが入ってきたからね・・・
是非連れてってあげておくんなまし。
返信する