犬を乗せた巨大猫

ビーグルのプチ・ラブラドールのレオ・peugeot407swのことなど

青島だぁ~

2009-12-14 | コラボオフ
コラボのpapaさんよりお誘いいただき、みかん狩りに行ってきました。

前日の大雨で開催が危ぶまれましたが、当日は穏やかな天候に恵まれました。
papaさんmamaさん、papaさんの娘さん一家、Akisan夫妻、あよこんさんと息子さん2人、katsumushiさん一家が収穫に参加。

自宅から東名までがものすごい渋滞で時間通りに到着できるか心配でしたが、何とか待ち合わせの時間前に到着。
車は山の下に置いて軽トラで移動。最初からなんだかものすご~い楽しい!



みかんの木をまるごと予約しているので、一本ずつ名札がかかっていました~



コラボで2本、これは青島という種類のみかんです。



1本で60~70kgは収穫できるとのこと、結果は・・・



青い箱一つで約20kgなので8箱で160kg??大豊作です!
(食べながら収穫していたので実際はもっとありましたよ)

papaさんが予約していたのは、さらに大きな木(種類は藤中です)でしたが、



カメラに収まりきらないほどの大木でした~

先ほどとは違って手が届かないところにもたわわに実っています。
私は何十年ぶりかの木登りをしちゃいました



太めの枝を選んで乗りましたが折れたらどうしようかと思ったりして



下の方は収穫が進んでオレンジ色がなくなってきましたが、内側と上にはまだまだ着いています!

途中からみなさん黙々と収穫作業に集中、なんとか終了です!
この辺りまで来ると富士山もキレイに見えますね。



ハプニングもありましたが楽しい労働の後はおいしいもの、ということで
小田原でとろけそうなお刺身を食べて帰りました。

家に帰って早速みかんを食べまくりましたがこれがプリプリして(という表現が正しいのかわかりませんが)
本当においしいです。みなさんお疲れ様でした!
papaさんmamaさん「藤中」もたくさん分けていただきありがとうございました。
来年も行きましょうね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (Akisan氏)
2009-12-15 13:31:45
nora姉さま
どうもお疲れ様でした~!
改めて見るとえらい量の収穫ですね(笑)
途中からお子様連中に交じって木に登って収穫していただきましたが、あれは姉さまサイズじゃないと出来ない芸当!グッジョブです。

また来年もこういう楽しいイベントが出来るといいですね~。
返信する
車種構成 (papa)
2009-12-16 11:27:45
久々に407が圧倒したイベントでしたね。
papamam号は100kg以上のみかんを持ち帰ることになって積載能力の高さを実証しましたが、お尻が下がってヘッドライトレベライザーが機能したかも。

もちろん、ミニクラブマンも積載には問題なしでした。

臨時参加のアウトランダーはテレビCMで407を抜き去る場面があったとの噂がありました。
返信する
お疲れ様でした (katsumushi)
2009-12-16 23:41:46
タイトルにnice!

当日はご迷惑をお掛けしました

水を得た魚ならぬ木を得たnorakuroさん、天晴れです
うちのカミサンも途中まで登ってましたが、どうやらお尻が重かったようで...

某A氏のチビライオン君達とは違い(笑)、うちはミニ助の方も犬は大丈夫なので、今度レオ君達が来る時があれば逢わせてあげたいです。
返信する
お疲れ様でした~ (norakuro)
2009-12-19 19:38:12
>Akisan氏
途中から黙々と収穫しちゃいましたね・・・
並べてみるとものすごい量で本当に驚きました。
木に登るなんてことも子供の頃以来だと思うので楽しかったで~す!
もちろんまた来年も行きましょう。

>papaさん
企画をしていただきありがとうございました。
毎日おいしくいただいてます!

そうそう、アウトランダーのCMで407が抜かされるっていうのがありましたね。
407の多さにみかん園の方も驚いていたような・・・

また来年お誘いください!よろしくお願いします。

>katsumushiさん
タイトルはこれしか思いつきませんでした(笑)

珍しく天気にも恵まれ、調子に乗って木登りしちゃいました。
私も色々な意味で普段はお尻が重いんですけどね~

来年のツーリングにはプチレオを連れて行きますので遊んであげてください。
体当たりされて転倒しちゃうかもしれませんけど。
返信する