犬を乗せた巨大猫

ビーグルのプチ・ラブラドールのレオ・peugeot407swのことなど

超みどり

2007-02-10 | voyage en France
9月5日 Paris

レンタカーを返却し、パリへ向かいましたが
パリに着いてからの写真、あると思っていたのに行方不明・・・

かろうじて残っていたのは、パリで激写した407



写真だと似て見えますが、スティールグレーではありません。



日本には導入されていないカラー“Vert Intensive”
「超緑」とでも言うんでしょうか。
ただし、濃い緑というよりも濃い草色のような感じでした

※現在フランス本国にも設定が見当たらないような・・・

この407を目撃した後、某だんなの強いリクエストでラーメンを食べに行きました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが欲しかったんです。 (yusaku)
2007-02-10 23:48:13
こんばんは。
この色がすごく気になったんです。これにベージュのシート…うーん。
日本仕様もたくさん色があって感心したんですけど、「グリーンは無いんですか?」とセールスさんに聞いたら、「本国にはあるみたいなんですけど…」。この色だけが入って来ない、との事(残念)。
本国でも無くなっちゃったんですか…人気無かったんですかねー
返信する
おー!これこれ (katsumushi)
2007-02-11 00:14:47
は~い、私もこの色欲しかったです。
ブリティシュグリーンに近い感じですかね?

407がまだ出てない時に、冷やかしでBL(当時)に行ったら307SWの緑のローランギャロスが展示してあり、私とカミサン共に一発で気に入ってしまって、危うく契約しかけるところでした。
406はグリーンのモデルがあったので、407も導入されるかな?と楽しみにしてたのですが、日本には入ってこない事が分かってガッカリしちゃいました。

こんな事書くと、norakuroさん
「じゃあ、緑に塗っちゃうのに1票!」とか言い出すんでしょう?
もう、お見通し済みですよ
返信する
おおっこれが (matsu)
2007-02-12 02:16:27
超みどりですか。

おっしゃる通り以前本国のWebのカラーサンプルで見たのとはだいぶ違うようですが、アースカラーっぽくてむしろこちらのほうが良さそうですね
なんでこれだけ日本には当初から設定がなかったんだろう・・・

実車で見てみたいので、katsumushi号に超みどり全塗装してもらうのに1票!
返信する
知りませんでした (isikoji)
2007-02-12 21:22:24
norakuroさんの説明がなければスティールグレーかと思ってしまいますね。
うちの嫁は知っていたようですが、私はこんな色があるのは全く知りませんでした。
皆さん同様、嫁もこの色は結構好きみたいですね。

で、パリのラーメンって?
返信する
きまぐれ色設定? (めろんぱん)
2007-02-13 01:06:46
この色、私がいま使っているauのケータイのと似ているようですね。
この手の色は写真と実物とでずいぶん違った感じに見えることが
多いから、選ぶときは大変です。

1007でも初期ロットだけで消えたグリーンがありましたが、
色設定はちょこちょこ変わるみたいですね。
マイチェン後の307にはチャイナの代わりにアビサルブルーという
濃いめのブルーが設定されていますけど、
不人気のようで、営業氏曰く「なくなるかも」と・・・(^^;)

よく見るとモールにメッキが入っていませんね。
修理代が安く済みそうで、ちょっぴりうらやましい(笑)

返信する
どうせ数は少ないんだから・・・ (norakuro)
2007-02-13 09:22:30
>yusakuさん
グリーン系だけが導入されなかった理由ってなんなんでしょうね?
極端に受注が少ないわけじゃないと思うのですが。ちょっと色味は違いますが、307や406だとあるのに
これにベージュレザーだと、ググッと大人の雰囲気になりますね~
現在はGris Manitobaという色が増えています。

>katsumushiさん
ローランギャロスの方が緑っぽい感じですね。
私が昔乗っていたCR-Vは緑でしたから、407に設定があったら候補になったかもしれないです。
今となってはkatsumushiさんが塗りなおしてくれるから楽しみ~
私が言わなくたって、matsuさんからも一票入ってますよ!
どす黒い一票を私も投じさせていただきます
返信する
実車もぱっと見ではわかりません (norakuro)
2007-02-13 09:41:18
>matsuさん
まさにアースカラーという表現がピッタリです。
何色かが導入されないのならわかりますが、1色だけというのが不思議ですよね・・・
フランスでも無くなる運命だったからなんでしょうか。
でも、無いとなると見たいのが人間の性ですね
katsumushi号が近々実行しますから楽しみです

>isikojiさん
写真だと特にみどりっぽくないですよね。
でも日陰で見たときも一瞬わかりませんでしたよ。近寄ると「おおっ!これが緑か!」という感じで、思わずカメラを取り出してしまいました

パリのラーメン、まあまあですよ。高いけど

>めろんぱんさん
色がコロコロ変わるっていうのはなんででしょう?
確かに407の大きさだと特に、写真と実車が全然違うことになりそうです
売れ筋の車なら街で見かけることもできますが、そうもいかずに私達も選ぶのに苦労しました。

メッキなしのグレードって日本にはないですよね。ドアハンドルも黒だったと思います。
めろんぱん号の今の状況からすると、そちらの方がよかったですかね
返信する
超みどり? (へとへと)
2007-02-13 23:14:22
家のPCの解像度が悪くでisikojiさんのスティールグレーにしか見えませんでした(笑)
やっぱりPEUGEOTにはユーロナンバーだけが似合いますねぇ!日本のナンバープレートも、もう少しお洒落にしてくれれば良いですよね 
それにしても、話しの流れに関係なく「ラーメン」??なんか続編があるのかしら??
返信する
確かに (norakuro)
2007-02-14 19:31:27
>へとへとさん
2枚目の方がまだ雰囲気が伝わると思いますが、どうでしょうか?
日陰だったし、なかなか難しいです

ナンバープレートは、ホント強く思いますね~擦らなくてすむし

>話しの流れに関係なく
あ、適当に書いてるのバレちゃった
写真はないけど次の日は・・・アレを食べました、ってわからないか
返信する