犬を乗せた巨大猫

ビーグルのプチ・ラブラドールのレオ・peugeot407swのことなど

Go!Go!WEST!

2006-11-30 | 407sw
11月23日~26日まで、西へ放浪の旅に出ておりました
(本当はだんなのお父様に会いに行ったのですが

23日未明に出発し、睡魔と闘いながらその日のうちに一気に岡山県入り。
だんなと私と交替で運転し、助手席に座った時に眠るようにしたので
なんとか乗り切ることができました
予報も外れてもほとんど降りませんでした~

家を出てすぐのところでいきなり工事、東名・海老名近辺も工事で50km/h規制
・・・と年の瀬を感じつつ、その他では大きな渋滞もなく朝10時頃、名神・西宮を下りました。

その訳は・・・やはりコレです。

虎党の私たち、聖地を拝まずに通過なんてできませんよっ
今シーズンオフから甲子園も改修のため、ツタを取り除いてしまったことは
ニュースなどで知っていましたが、実物はやはりちょっと寂しげ。

紅葉したツタが少し残っています・・・

とりあえず外観だけ見たら行こうと思っていたのですが、中に入ることができたので
ちょっとのぞいてみると、少年野球をやっていました


近畿地区各リーグからの代表チームが対戦しているとあってかなりレベルが高く、
ついつい1時間位見入ってしまいました。
名前は忘れましたが、ものすごいスライダーを投げるピッチャーがいました

甲子園のそばにはららぽーとがあるので車はそこに停めておきましたよ。

試合終了まで見たかったんですが、この日の目的地までまだ150kmありますし
何といってもまともに寝てないですからお昼過ぎに出発しました

そして夕方4時、牛窓にあるプチホテルラハイナに到着~

このペンションは高台にあり、全室オーシャンビューです
 
牛窓は日本のエーゲ海と言われているそうです。
写真はイマイチですが実際は穏やかできれいな海です。
たくさんの小島があっていい感じです(初め“湖”と勘違いしたことは内緒です

ペンションにはシェルティーがいますが、羊とヤギとブタもいてレオはヤギ君の突進を受け、腰が引けてました~
↓こちらは穏やかな羊ちゃん。ちゃんとつながれてますよ~
メェ~

ドッグランもとても広くて、プチもレオも大はしゃぎです
私たちも休憩する間もなく一緒に遊びました。
食事も豪華です。魚介類が新鮮でおいしかったです(写真はありませんけど)

407のシートのおかげでそれほど身体は疲れませんでしたが、
寝不足はどうしようもないためこの日は早めに寝ちゃいました

次の日、牛窓港で一枚撮ってみました・・・が海がきれいに写りませ~ん


さて、2日目の宿はせとうち児島ホテル
瀬戸大橋を見下ろせる鷲羽山にありますので、風が強くて寒かったのですが部屋はやはり全てオーシャンビューで瀬戸大橋が見えます。

到着した時ちょうど日が沈むところでしたが、とてもきれいでした


チェックインして落ち着いたらPEUGEOT倉敷へと出かけますよ~


広い敷地、たくさんの展示・試乗車に感動しているとyossym407さんが到着しました。

目の前にあるレストランでお茶しているとあっという間に時間が経ってしまい、
最後にオーディオの試聴をさせていただきました が・・・

これが・・・目の毒耳の毒です~

走るミニシアターですはたまた走るコンサートホール
ライブDVDを見せていただきましたが、お客さんの拍手がちゃんと後ろから聞こえてくるんですもん
すごすぎますこんな環境、うちじゃ家の中にさえありません

色々な音源を聴かせていただき、とりあえずリアスピーカーも交換しなきゃダメだな~と実感しました。
yossym407さん、有意義な時間をありがとうございました。
次は明るい時にお会いしましょう

ムスケティア風のお口がうちの巨大猫との違いです・・・


ホテルに帰る頃はすっかり夜も更けて、橋も寂しい感じ。
(土・祭日のみライトアップするそうです。残念


いよいよ3日目は瀬戸大橋を渡っちゃいま~す

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランス旅行記は休止ですか? (papa)
2006-11-30 18:51:15
やはり私に馴染みのある関西地区のほうが私には身近に感じられます。
でも、「ららぽーと」???、昔の阪神パークかな。

四国はやっぱりUDONですか、それとも道後温泉?

続きを期待しております。

フランス旅行記の再開は来年ですか?
返信する
綺麗・・・・ (yossym407)
2006-11-30 19:51:02
ウチのショボいデジカメと違って、暗闇でも綺麗に撮れてますね。
今回の旅行は、いろいろアチコチへ行かれたんですね。
地元の私より先に牛窓へも行かれてるし・・・・
いつかは牛窓で海をバックに写真を撮るぞと言って早半年・・・・
季節は冬になってしまいました・・・・
来年こそはと思う今日この頃です。
次回は明るい時間に牛窓辺りで・・・・【爆】
返信する
日本のどこかに (matsu)
2006-12-01 01:30:16
407swを駆っての日本の長距離ドライブ・・・素敵です
一番「らしい」使い方ですね
TEAM OZの分科会、いつか私も参加してみたい
いつか皆で遠征したいですね。場所はやっぱり牛窓かな
返信する
鷲羽山ハイランド (isikoji)
2006-12-01 02:21:41
長旅、お疲れ様でした。
久しぶりに岡山県の映像見れました。
鷲羽山ハイランドってまだありました?
小さい頃、何回か行った覚えがありますが、あるのかな~。
瀬戸大橋しかないころは岡山経由での帰省でしたが、最近では明石海峡大橋、大鳴門橋を使うルートの方が速いor近いので児島などの風景はご無沙汰でした。
続編、期待します。知ってる土地が出ると不思議&楽しいですね。
返信する
さっぱり (○滝)
2006-12-01 11:01:10
阪神甲子園球場は、名物のツタが無いとやけにさっぱりしてますね。
空気が澄んでいるためか、腕が良いのか景色がきれいです
瀬戸内海、四国へは中学生の時に行ったことがあります、松山(?)から大三島へ船で移動していたとき、海なのに左右に陸があるので不思議な感覚だったことを覚えています。 
私の四国でのグルメな記憶は、高松でのうどん、高知でのまぐろです。 
返信する
オフミやったの? (Akisan)
2006-12-01 12:04:40
nora姉さん
お、やっとスタートですね!
向こうではプチオフですか。遠い出先でプチオフってのも
楽しいかもしれませんね。

これでフランス旅行記は完結できなくなりましたな・・・
せめて今回はきっちり東京へ帰ってください(笑)
返信する
♪私を待ってる人がいる? (norakuro)
2006-12-01 12:18:18
>papaさん
まさに阪神パークの跡地です2年前にできたようです。
関西はお詳しいんですか?

四国で泊まらなかったので、道後温泉には残念ながら行けませんでした・・・
後は駆け抜けるだけでしたので、フランス旅行記も今月再開します
年内に終わらせたいと思っているのですけどね~

>yossym407さん
記事のアップ遅くなってしまいました。

意外と地元って行きませんよね~ついつい遠くを選びがちです。
でも海は夏がいいですね!せめてもう少しだけ天気がよければ・・・とはいえ雨女の私には上出来すぎるお天気でしたが
牛窓の撮影ポイントがよくわからず、港で撮っちゃいましたが次に行く時までにいい場所を教えてくださいね

>matsuさん
いい日旅立ちですか~?
遠出は疲れますが、意外と色々立ち寄れましたので充実した旅行になりましたよ
みんなで遠征も楽しそうですね
返信する
ありましたよ! (norakuro)
2006-12-01 12:29:54
>isikojiさん
鷲羽山ハイランドのジェットコースター、ものすごい音を立ててました
ちょいと怖そうですけど。
まだまだがんばって営業中
って瀬戸大橋のおかげ?景色はとてもいいと思うので、次帰省した際には乗ってきて感想を教えて下せえ

>○滝さん
甲子園には以前行ったことがありますが、やはりあのツタがないと妙な気分ですよね。
でも完成後は、また成長するツタとともに歴史を刻んでくれるのでしょうね
ところで
>高松でのうどん、高知でのまぐろ
○滝さ~ん、高知はカツオじゃないんですか~??
な~んて。魚はどれもおいしかったです

>Akisan氏
ちょちょちょっと、フランス旅行記完結しないなんて決めつけないでちょうだいな
ちゃんと続きはやりますって
年内にね 問題はアレ次第だな(爆)
返信する
ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ♪ (めろんぱん)
2006-12-02 00:43:25
・・・誰もタイトルにツッコミを入れていないようなので(笑)

私が四国へ行ってからは半年も経ってしまったせいか、
すっかり記憶がなくなってしまいました(^^;)
高台から見下ろす瀬戸内海は美しいですよね。

今度は時間をかけてのんびりと出かけたいです。
返信する
こんにちは。 (むすむす407)
2006-12-03 09:48:12
こんにちは。お邪魔します。
西方面への長旅お疲れ様でした。一気に岡山までとはスゴイですね!お近くにいらっしゃったのにはかなりビックリしましたが・・・(笑) 我らが聖地の甲子園はどうでしたか?次回のオフミには虎グッズ満載で駆けつけますね☆またお近くに来られる際はお声を掛けていただくとかなり嬉しいカモ・・・です!
返信する