犬を乗せた巨大猫

ビーグルのプチ・ラブラドールのレオ・peugeot407swのことなど

今年も始まりました●○○

2007-04-02 | tigers
プロ野球はパ・リーグに続きセ・リーグも開幕しました

我がタイガースは又もや敗戦からのスタート

なんとか土日は連勝。
日曜日は井川の背番号29を受け継いだ新人・小嶋投手が初勝利

 (画像はデイリーより拝借

しか~し、右のエース福原、安藤、杉山が出遅れてしまいなんだかとっても不安な開幕となってしまいました

今年からセ・リーグもプレーオフが導入されるので、必ずしも1位になる必要はないのかもしれませんが、
短期決戦に弱いので最低でもホームで開催できる2位での通過が必要です。
・・・でもナゴヤドームでの最終決戦はもっと避けてほしいので、やはり1位通過してほしい

おっとっと、まるで中日が1位通過するかのような発言ですが、やはり強いです
投手力・守備力はもともと素晴らしいのですが、今年は大技もいきなり決まっているようです・・・
独走を許さないように食らいつきたいものです。

秋までの長いシーズン、最初から試練の連続ですが今年も熱く応援していきま~す

鳥谷の大ブレークにも大いに期待です!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小嶋選手おめでとう! (ペーター)
2007-04-02 22:10:19
norakuroさん

黒田戦は,まあしょうがないとして,開幕シリーズ,上々のできでしたね.実は昨日の3戦目,観戦してきたんです.また記事をupしておきます.
返信する
小嶋に期待しましょう (norakuro)
2007-04-03 22:14:14
>ペーターさん
ここのところ開幕ゲームは落としてますから、そんなに気にならなくなりましたね。
今日からのローテーション、せめて1人位は完投してくれないとちょっとJFKの負担が・・・
と思っていたのに又フル回転

ま、勝利は素直にうれしいですね
今年も楽しく応援しましょう
返信する
勝利の方程式 (〇滝)
2007-04-04 13:54:21
今シーズンのタイガースは、先発陣が当初から不安視されていましたが、順番は入れ替わってしまいましたがJFKがシーズン初めから調子良さそうです

金本選手も調子良さそうですし、野手陣は何とかなりそうな感じがしますね。

我がマリーンズ、ズレータ獲得するも早くも打線が低迷し頭が痛いです
返信する
JFKは健在ですけどね (norakuro)
2007-04-04 20:52:55
>○滝さん
今年は井川の抜けた穴が大きいですね・・・
なんだかんだいっても故障無しに年間200イニング投げてましたからね~
打線が援護すればなんとか勝てそうなので、がんばってほしいです

マリーンズもズレータが加入し重量打線になるかと思いきや、きわどい試合の連続で胃が痛いですね。お互い
返信する