ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

栃木元気アップ推進! 6月3日 (今年71回目のボラエキ?)

2012-06-09 | ボラエキ三昧
 今回の記念品です。

 いつものように比較対象用のボールペンを置くと



 こんな感じになります。


 6月3日(日)目ざまし時計を解除しておいたので、気兼ね無しに
朝寝坊をしていた。

 今何時だろう?って具合で目ざまし時計を見たら、午前9時を過ぎていた。
 いっけねぇ~、今日の県庁前でのプロモーションビデオ撮影は、何時から
始まるんだっけな~?・・・・・と思い、塚ちゃん(仮名)にTELした。

 そうしたら、既にみなさん集まっていているというではないですか!
 それでは今から行きます!!塚ちゃん待っててください!!

 ____________

 今日のスケジュール:
 集合時間:午前9時
 集合場所:栃木県庁前広場
 終了予定時間:正午

 ____________


 急いで顔を洗って歯を磨き、髪に育毛剤を付けて身支度を整え、神棚への
挨拶も忘れず、そして血圧を測り記帳し薬を飲み、朝食代わりのバナナを
食べ、妻の実家の母親(私の義理の母)へ電話して、駐車場を使わせてほしいと
懇願し、スンナリと用件が通ったことを確認し、玄関先で妻のコロンを
振りかけて、門の郵便受けにまだ入っていた新聞を取りに行き玄関に
放り込み、玄関扉の鍵を掛けたら、我が家を自家用車で出発した。
 あっ、そうだ!ボギイに御飯をあげて庭に出したことも書いておこうっと!

 妻の実家まで約15分、玄関先で挨拶し、そこから県庁広場まで
歩いた。(ここから15分も歩けば着いてしまう)

 県庁前通りへと出た。



 ここを真っすぐ歩いて行く。



 そして、間もなく県庁である。



 着きました! 午前10時20分到着





 なんだか人が少ないような気もするけれど、300人ぐらいは
いたんじゃないかな?(1000人募集でしたが・・・・・・・。)^^;

 直ぐにFCの人達(宇都宮市FC・栃木県FC)が分かった。そうしたら
その近くに塚ちゃんたちがいた。(総勢4名?)少ないな~。

「なんだ少ないね~」とか「撮影はいつ始まるの?」とか「空撮がある
みたいだよ」とか「いつもいますね」とか話していたら、司会進行の人が
「栃木を盛り上げるパフォーマンスをしてください、素晴らしいパフォー
マンスの方には、記念品が渡されます!」ってマイクで言っていたけれど、
我々はなにも自慢や盛り上げる主張のものがなかったので、ボ~~ッと
していた。

○ここで説明しておこう!!
 この「とちぎ元気アッププロモーションビデオ作成」は、企業から
個人まで、栃木県の紹介または自分たちがこんなことをしているとかの
紹介なので、料理学校の先生と生徒たちが来ていたり、高校生のクラブの
人達が来ていたり、またはカヌママン(鹿沼市の緩キャラ?)が来ていたり、
バルーン(風船)パフォーマーの女性(女性で唯一:栃木県出身)が
来ていたりとか、なんでもありなのである。
 そして今後「食の回廊」と呼ばれる街道が県内には10箇所あり、
その場所でまた食のすばらしさや名所などを紹介していく「とちぎ元気
アッププロモーションビデオ」が作成されると聞きました。(早くて次の
撮影は、6月下旬とか・・・?)
 以上

 そうしたら、ボラエキで時々お会いする女性が一人で栃木県の
自転車チーム(BLITZEN)の応援(紹介?)に幟(のぼり)を
持って来ていたではないですか!

 そうなると、我々栃木小劇団エキストラチームの応援目的が出来たので、
この女性と自転車チームの応援を始めた。(目的さへ出来れば後は
みなさん、口達者、身体?達者でパフォーマンスの始まり)

 こういう処を、ハンディカメラで何人かの関係者が撮影して行く。

 そして、午前11時頃、ヘリコプターがやって来て空撮の開始!!
約10分でしたが、我々の上をグルグルと周り、そしてホバリング?で
撮影して帰って行った。(私は幟をズ~~ッと振り回していたから、
自分で探すのは簡単だと思います)^^
 そして、向い側にあるビルの屋上から、全員が整列した写真を
撮影して終了。

 その後は、“えりのあ”ちゃんのステージ



 ※後ろに居るのは、カヌママン達。

○ここで紹介しておこう!! “えりのあ”ちゃんとは?
 “えりのあ”ちゃんとは、今回のプロモーションの案内役を務める
 とちぎ未来大使である。本来の仕事?は地元出身の歌手であり
 DJだったりと、私もよく知らないから“えりのあ”ちゃんの
 オフィシャルブログ(アメーバ)をご覧ください。
 以上

 我々は帰りますか? お腹も減って来たし、帰りに昼飯でも食べて
解散しましょう! 女性は有料駐車場に車を停めているということで
この場で解散。

 野郎5人組は、ラーメン好きの若衆の案内で



 このお店に入る。入り口の券売機で食券を買う。お水もセルフ。

 ラーメンを注文した。



(中略)

 午後0時20分過ぎぐらいにお店の前で皆さんと別れた。

 妻の実家に帰らなければ・・・・。そうだ! 東武デパートで今日の
夕食用の総菜を買って帰ろう。

 そういうわけで、デパ地下に入った。私の夕食はこれで良いけれど
お義母さんにもなんか買って帰らなければいけないでしょう!ってことで
何か食べたいものは無いかTELした。(苦笑)

 そうしてら、ここのデパ地下のたいやきが食べたいと言うので、
お土産に買って帰った。(中身が“黒あん”より、“カスタードクリーム”
のが好きだって聞いたのでその通りに買った)

 10分後、妻の実家に到着。たいやきを渡す。お昼御飯でも
食べて行けと言われたが、すでにラーメンを食べているので断った。
 そうしたら、袋に入れてくれた。(夕食ゲット!)ビールも
(晩酌ゲット!)(笑)

 午後1時過ぎ我が家に到着。なんだか疲れた~!
 まずはビール飲んでひと眠り。

 そういうわけで、ブログ更新が遅くなりました。(言い訳)

 あっ!書き忘れましたがこのビデオ、関西圏で放送されるみたいです。
ですから、関東圏(私は観ることが出来ません)では観ることが
出来ませんです。

 なんとかして観てやる~~~!! >。< (意気込みだけ)
 
 ご覧になった方は教えて下さい。


 
 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東でみられないって事は (よこゆき)
2012-06-10 22:08:56
関西に見に行かないと[m:242]
返信する
滋賀の友人に頼むかな? (のらぼう)
2012-06-10 23:39:27
 よこゆきさん、関西でのボラエキ募集
ないですか?
 あったら一緒に行きましょう!但し、CMが
流れている時期だけ限定です。(笑)
返信する

コメントを投稿