ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

乗り合いタクシー状態 8月11日 (今年87回目のボラエキ)

2013-10-18 | ボラエキ三昧
※比較対象物はありません。そういう意味では右端の“耳かき”はどうでしょう?

 今回の記念品は凄いです。


 ※この中から選べたのです。そして3種類もいただけました。


 数日前の募集メールが来た直ぐ後に、ボラエキ仲間から
「この現場の撮影に参加したいのですが、当選したら車に乗せて行って
もらえますか?」・・・・・と、メールが来た。
 丁度現場へ向かう通り道の人だったので、「良いですよ」と返信をした。

 すると、

「友達も行きたいと言っているのですが、当選したら乗せて行って
もらえますか?」・・・・・とメールが来た。
 別に5人乗りの車だから大丈夫だと思い、「いいですよ」と返信した。

 すると、

 違うボラエキ仲間から「この日の撮影に応募したけど、あなたは
応募したか?」と質問メールが来た。
「応募しました。依頼が来たら一緒に行きましょう!」と返信した。
既に何回か乗せて行ったことが有るし、丁度現場へと向う通り道だったので
全然苦にならなかった。(むしろ楽しい~)

 それから数日後、私を含め4名とも参加依頼が来た。

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:午前8時
 集合場所:県北に有る去年出来たての病院
 予定終了時間:遅くとも午後7時が午後6時頃になった
 募集人数:30名
 ------------

 午前5時40分に、私の家の最寄り駅に一人目のボラエキ友達を
迎えに行った。(この人だけは、進行方向と全然違う方向に住んでいた。
しかし、私と同じ路線に住んでいたので、私の家の最寄り駅まで
来てもらった)

 一人目ゲット!

 そこから二人目を迎えに行った。



 午前6時前後、二人目ゲット!!

 そこから三人目を迎えに行った。

 午前6時10分頃、三人目ゲット!!!

 三人目の人は、まさか私の他に2人も乗っているとは
思わなかったらしく、朝から驚いていた。(笑)

(中略)

 朝の道路は空いていて、早く着きそうなので



 コンビニで朝食兼トイレ休憩を入れた。4人も居ると賑やか。
(朝から皆さん元気印)

 そして集合時間に楽々間に合うので、集合場所(撮影場所)の敷地の
周りを車で一周(観光付き)してから、集合場所に入った。



「おはようございます」担当者と挨拶を交わす。どうやら
朝から撮影に参加するのは、13人だけみたいである。後の人達は、
正午集合(昼食有)見たいだ。そんなことは知らないで、4人で
来たけれど、偶然4人とも朝からの依頼が来ていたなんて不思議だ。
 だから4人共、正午集合なんて全然知らなかった。よかった~!
4人とも朝からの依頼で・・・・・凄いですね。(笑)

 私はいつもの役(この番組ではいつも決まった役しかしていない)の
衣装に着替えた。


○撮影開始:午前9時前

(中略)キャストが6名ぐらい

 お昼休憩:午後1時


 ※組み合わせが一杯出来る


 ※知り合いの組み合わせは、“冷やし中華とチンジャオロース丼?”


 ※私が食べたのは“野菜うどんとチャーハン”

 正午集合の人達もお昼があった。これで30人ぐらい
揃ったかな?(知っている人が7名:この辺の人達が大勢いる)

 撮影再開:午後1時50分頃

(中略)

○撮影終了:午後7時過ぎ(押したな~)


 記念品をいただき、ボラエキ仲間3人を乗せて一路お家へと向った。

 一人目を帰路途中で降ろす。「お疲れ様でした!」午後8時30分ぐらい。

 二人目を帰路途中で降ろす。「お疲れ様でした!」午後8時40分ぐらい。

 これで三人目は、私の家の最寄り駅で降ろせば帰れるとほくそ笑んだ。

 三人目を駅の前で降ろす。「あっ! 進行方向の電車が走って行く!」
 午後9時5分発の電車が走って行ってしまった。 
 三人目の人の住む町方面に向かう電車が・・・・・。
 1時間に一本しかない電車が・・・・・まだ2分しか経っていない。

「家まで送りますよ」と言うと、「大丈夫です。ここで待ちますから」って
言われたけれど、あと1時間もここに居るより送ってあげた方が早く家に
着くのは明白だったので、「いいから送って行きますよ。大丈夫。変なとこに
連れて行かないから・・・」って言って、送ることにした。

「最寄り駅に原付を停めてあるので、そこまでお願いします」そう言われ、
大体の送迎時間が割り出せた。

 (中略)到着。

「お疲れ様でした」
「お疲れ様でした。本当に済みませんでした」
「気を付けて帰ってね」
「はい、本当にありがとうございました」

(中略)

 順調だったら、午後9時15分には風呂に入って、ビールを飲んでいたと
思うが、現実はまだ帰宅途中である。

 もう少しで午後10時という時間に帰宅した。

 まっ、良いか。楽しかったから(笑)
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿