ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

朝からの9人 8月18日 (今年88回目のボラエキ)

2013-10-20 | ボラエキ三昧
 ※記念品3つ(比較対象物のボールペンも記念品です)

注:すでにこの番組は放送され、終了しました。

 さて毎週募集の懸かるこの現場、先週参加したボラエキ仲間が
今週も参加したいということで、私の同伴者で応募した。

 そうしたら、案の定?当選した。

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:午前8時
 集合場所:県北にある大きな病院
 予定終了時間:遅くても午後7時が、午後6時終了に
 募集人数:約40名
 ------------

 午前5時50分、我が家を出発した。

 ナビが示した通りの現場に向かう道で、午前6時10分過ぎに
ボラエキ仲間を拾った。

「おはようございます!」
「おはようございます、今日は後ろに居ないんですね?」
「(笑)今日は二人だけです」

(中略)

 いつもと違うコンビニに寄る。



 偶然、仕事に向かうボラエキ仲間と会った。奇遇だ。
 メアドを交換し別れる。

(中略)



 集合場所に午前7時20分に着いてしまった。車の中で待機。
 そして担当者(地元のFC)が来たので、集合場所へと出向いた。

「おはようございます!」

 9名中6名知っている人だった。この現場ですが、地元の人の常連さんが
沢山いる。この現場(番組)が初めてエキストラ参加となる人が
沢山いる。

 あれ?しかし、9名しか居ない? 募集は約40名なのに・・・?

 担当者に聞いてみたら、あとの約30名は昼食済みの午後12時30分
集合だと言われた。

「やった!」(私の心の中に住んでいる小さな“天使”の叫び)

 先週も朝からの撮影参加で、今日も朝からの撮影参加だ!

「もしかして、選ばれている?」(私の心の中の“天使”の一言)

 待機室に入る。そして着替える。

 

 待機中、この現場に参加するエキストラ仲間からメールが届いた。
『お昼御飯をみんなで食べませんか? ○○さんから××屋で食べましょうと
連絡が有りました。どうしますか?』

 すかさず私は、『私は既に参加しています。』・・・と、返信した。
(チョビッと優越感を感じてしまった)もしかすると私の心の中の
“天使”は、“堕天使”かもしれないな?


 
○撮影開始:午前9時過ぎ

(中略)キャストが6名

 お昼休憩:午後1時50分過ぎ

 控室に帰ると


※この写真は帰るところですが、こんな感じで部屋が人でいっぱいでした。

 知っている人が11名増えた。




 ※友達の食べた“お肉弁当”


 ※私の食べた“お魚弁当”

 撮影再開:午後2時40分頃

(中略)朝と違うキャストが1名

○撮影終了:午後5時30分


 バタバタと着替えをし、ゴソゴソと記念品をいただく。

(中略)

 午後7時前には、同乗者のボラエキ仲間を降ろし、それから20分ぐらいで
我が家に着いた。

 この番組の現場ですが、同じ場所で撮影しています。私は今回で
6回目ですが、1人だけ全収録に参加している人が居ます。
 あと何回収録が有るか分かりませんが、その人にはコンプリートして
もらいたいものです。(後日、コンプリートしたことを聞きました)
 私は来週予定(残暑払いのそば&鮎食べ)が有るので、この現場の
撮影に参加出来ません。

 先週も今週も選ばれて?朝から撮影出来たし、一つの役を貫いて
参加出来たので、楽しい現場でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿