ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

終日とは午前10時50分? 9月25日 (今年100回目のボラエキ)

2012-10-02 | ボラエキ三昧
 ※ボールペンは比較対象用です。

 本日25日のボラエキ参加作品は、本当に迷った。
 都内が良いか、静岡県がいいか、それとも茨城県の撮影が良いか、
はたまた山梨県の撮影がいいか・・・・・・・・。 

 しかし、決定的な決め手となったのは、明日(26日)参加する
ボラエキの集合時間が、午前3時30分(栃木県内)と言うことである。

 それで我が家から一番近いこの番組のボラエキに参加することした。

 --------------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:午前7時
 集合場所:県外の有名な駅の改札口出た所
 終了予定時間:終日(終日?終日って何時だ~!)
 --------------------

 午前4時、我が家から自家用車で出発した。
 前日というか、昨日というか睡眠時間は3時間も無かった。
(大体前日だからと言って、早く寝られないでしょ?)

 眠い。距離にして約80キロ離れている。途中いつものコンビニで
ガソリンを入れ、



 朝食用のおにぎりと眠気覚ましの「メガシャキ!」と
撮影中必要かもしれないスポーツドリンクと車内で飲みながら
行く暖かい缶コーヒーを買った。

 この時間行きかう車は、運送会社のトラックと訳あり?の
乗用車だけ(苦笑)

(中略)

 最寄り駅近くの駐車場に到着。午前6時。





 かなり早い時間に到着したので、車内でおにぎりを食べて、
最寄り駅のトイレに入って、集合時間30分前に集合場所へと
向った。

 

 午前7時5分前に担当者が来て出欠を取った。募集人数は
10名ぐらいだったけど、実際は7名だけ集まった。その内男性は
私一人だけ・・・・・。後は若い女性ばかり・・・!

 キャストが誰なのか確かめなかったせいか、かなり場違いかな?と
感じたし、男性が私一人ってのは疎外感も感じたけれど、仲良く
なればハーレム状態だな~なんて勝手に想像したら、楽しくなった。(苦笑)

 撮影開始:午前8時過ぎ(少々押し状態)

(中略)キャストが2名来た:主役二人?

 エキストラが参加していない時(ロケバスで待機)朝弁の
残りをエキストラにくれた。



 食べている人もいたけれど、私は持ち帰る。

 撮影終了:午前10時50分

 前日確認の電話が有った時、「終日って何時頃になるんですか?」と
聞いてみたら、「予定では正午ぐらいになります」って言っていたけど、
午前10時台に終了するとは思わなかった。(だって押していたと
いっていたから・・・。)

 だけど今回だけは、早く終わったのは大正解ですね!

 我が家には午後2時前に到着した。これから溜まっているブログ記事を
書いて、今日こそ早く寝て明日のボラエキに出発しなくては・・・。

 さてと今日までのエキストラ参加作品の記憶の断片を思い出して
一つにまとめなきゃ(笑)
 そうしてら、午後6時ぐらいに寝るつもりです。昨日より確実に
疲れているから寝られるでしょう!?(あくまで予定) 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々なので自分の名前を忘れてました (よしかわ)
2012-10-02 16:20:43
凄いですね!コンビニでガソリン売ってるんですね。

この朝食は日曜日の朝に隣のボラエキが食べてたのと
全く同じでした。私のは煮卵ではなく唐揚でした。

で、ハーレムだったんですか?
返信する
仕事中でしょ!? (のらぼう)
2012-10-02 16:35:27
最初、一番年上そうな女性(それでも30代)に
話しかけたのですが、嫌な顔をされました。(苦笑)
そうしたら、女子大生の女の子がロケバスで
待機中に話しかけてくれました。

普通だったらここでメルアド交換と行きたいのですが、
出だしで萎えちゃったので大人しくしていました。

その内2名ぐらいの女性とは会いそうです。

それより今は仕事中じゃないのですか?(笑)
返信する

コメントを投稿