ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

午前6時に集合 6月4日 (今年57回目のボラエキ)

2011-06-06 | ボラエキ三昧

 いつもこの現場は集合時間が早い。案の定、数日前の連絡テル(電話)から
教えてもらった集合時間は“午前6時”だった。

 集合場所は、「(時間的な、空間的な)ひずみの施設」(苦笑)

 午前3時45分、我が家を出発。到着予定時間は午前6時10分。

 ナビの到着時間は、実際の集合時間より遅い(遅刻)けど、
この時間なら混雑も信号待ちも殆どないだろうから、全然余裕。






 午前5時20分、現場の駐車場に到着。(少し早く着き過ぎたかな?)
 まだ他には1台だけ車が駐車してあるだけだった。(やっぱ、早く
到着してしまう人が居るもんだ)

 車中でウトウトとすることにした。

 コツ!コツ!

 知り合い(近所に住んでいる)の女性に窓ガラスをたたかれ目が
覚めた。

「おはよう~、ございます~」ってな挨拶を交わす。

 それでは、控室に行きましょう!!


 今回のボラエキは、8名(男性6名、女性2名)。話をしたことの
ある人が3名で顔を見たことのある人(女性)が1名。今回初めて
話をした人が、3名。

 その中で、川崎市からきた友人をダシにADさんに質問をした。
「○○さん、××さんが、あのおにぎり食べていいですか?と
私に聞いて来たのですが、あそこにあるおにぎり食べていいですか?」って。

 すると、ADさんが「どうぞ、いいですよ」って快く返事をしてくれた。






 ・・・・・・ということで、この「おにぎり」(朝食)をいただく。
(私はいつも、朝食用の御飯は自分のバックにしまい、家に持ち帰る。
そうして大体が夕食と名前を変えて、私のお腹の中に納まるわけである)

 此処の現場はいつもそうですが、キャストさん・スタッフさん・
ボラエキ等の区別が無く、誰でも置いてあるお菓子や飲み物を勝手に
自由に飲み食いすることが出来る、私が知っている現場では唯一の
現場です。

 だから朝食は、暖かいドリップ式のコーヒーと適当なお菓子を
食べて済ませている。

 そんなことこはどうでもいいか?(苦笑)

 本日は、午前7時から撮影は始まった。我々ボラエキは
急いで衣装と頭のセット(エクステ等)、そして全身の
汚しをした。

 今回の私は午前中、高貴な役だったな~。出番少なかったけど・・・。

(中略)

 女性2人は、午前10時頃に本日の撮影終了。
 男性数人が衣装替え。

(中略)

 正午をまわっていたか忘れたが、昼食。






 チョッと写真がブレているけど、メインは“そば”か“うどん”、
そして“混ぜ御飯”か“白米”、デザートは“ゼリー”。

 短い休憩時間後、私は別の衣装に着替えた。

(中略)

 夕方の5時過ぎに撮影は終了。しかし、これから衣装を脱ぎ、
メイクを落とす。この現場、このメイク落としが大変なことで
有名(参加者の間でですが・・・)だから私はいつもジャージ。


 午後6時10分過ぎに、綺麗な体に戻り(笑)、誓約書にサインをし、
記念品を貰い車へと乗り込む。






 午後6時20分、顔見知り、または知り合いになったボラエキと
挨拶を交わし我が家へと帰った。

 午後8時我が家に到着。急いで風呂に入り、身体を丹念に洗い、
そして髪の毛も普段より丁寧に洗った。

 やっと落ち着いたところでビールを飲み、いただいて来た朝食を
夕食として食べた。

 この現場、明日の集合時間は午前6時15分である。
 いつも思うけど今日の6時集合と明日の6時15分の差は15分。
 この15分は、何を表しているんだろうか? そしてこの15分の
間に何が行われているのかが知りたくなる。

 どうして6時30分じゃいけないんだろう? 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (川崎の山賊)
2011-06-06 23:57:29
のらぼうさん、こんばんは!
4ヶ月ぶりにお会いできた、川崎の町人改め、川崎の山賊です~。
ホント、この現場はすごい「汚し」が入って、気持ち良いくらいですよね(笑)。
毎回、のらぼうさんにはお世話になりっぱなしで、感謝感謝です!
次回は、着替え用のジャージ持参&二日連続参加を狙いたいと思います!!
今後ともよろしくお願いいたします~。
返信する
いったい何処の人?何人? (のらぼう)
2011-06-07 15:19:31
ご苦労さんでした。(笑)
車じゃなきゃ来れないよね。この現場は・・・。
しかし、この後のシリーズ(あると思います)にも
是非参加したくなるのも、この現場の雰囲気(
スタッフの人達の人柄、演技のやりがい、想像力等、そしてお菓子ジュース)が常に和やかだからだと思います。勿論緊張の場面は緊張しますが・・・・。
そのときは、出来るだけ参加しましょうね。日光で撮影になっても来て下さいよ。笑
返信する
やっぱり… ()
2011-06-08 11:22:57
ふんどし姿じゃないと落ち着かなかったんじゃないですか?(笑)

また次シリーズでお会いしましょ~(^-^)/~~
返信する
ふんどし姿が見たい? (のらぼう)
2011-06-08 17:49:30
もしかすると、姫は私のふんどし姿を
見たいのかな~?
私のお尻にセクシーさを感じちゃったりして
(笑)
そう言ってくれれば、いつでも見せますよ
個人的に(大笑)

次回シリーズは全て「ふんどし姿」だったりして・・・・・。 ^^:
返信する

コメントを投稿