ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

日当たりの良い席で富士山を見ていたい 1月14日 (今年7回目のボラエキ)

2012-01-15 | ボラエキ三昧

 今日のボラエキは、埼玉県。距離にして約64キロ(ナビ表示)。
集合時間は、午前7時45分。

 ナビの所要時間で行くと、1時間40分ぐらいで着くと表示されたけど、
余裕を持って(途中コンビニで朝食でも買って食べようかと・・)、
午前5時45分(2時間前)には家を自家用車で出発した。

 この時期のこの時間は、半端無く寒く、そして真っ暗。車のヒーターが
暖まるまで、心も体も寒い~!

 後残りの距離が約10キロぐらいになったとき(世間は明るくなり、
この日は太陽がサンサンと輝きだしていた)、途中のコンビニに寄った。



 いつものようにトイレに寄り、そして朝食タイム。今回は余分に
チョコレートを買った。空腹時のお腹の音を消すためである。(今回は、
静かなシーンが多いことが、大体わかっていたから)

 午前7時23分、撮影場所の駐車場に到着した。





 
 本日のボラエキ募集は50人ぐらいだから、かなり大がかりの
現場でしょう!?


 撮影現場のある建物の中に入る。




 既にボラエキが集っていた。(今回ボラエキは60人位居たでしょうか?
その中で知っている人が12人いて、顔を見たことのある人が2人いた)


 ここから撮影現場に移動する。(午前7時55分)

 撮影現場に行くと、ゲイの友達事務所(仮名)の人達が30人位居て、
後サブキャスト的な人達が10人ぐらいいた。

 直ぐに、配置された。全員で90人位が配置されて、ボラエキ10人
ぐらいが、控室で待機となった。

 配置だけど、「好きなところに座って下さい」と言われたので、
南側の窓際に座った。なぜかというと、窓の向こうに“富士山”が
見えるので、今回は“富士山”でも見ながら参加出来ればいいやぐらいに
思っていた。(こういう場面の現場では、映る人は映るけど、映らない人は
全く映らないのが常識だと思っていたので、映らないのなら
“富士山”がよく見える椅子に座っていればいいやと思ったのである。


 撮影開始。

 エキストラ全員で動作を合わせるシーンの撮影から始まった。

 会わない人がいる。どうやっても、遅れる人がいる。(知っている人
だった)その人が、一度席を移された。そして練習。そうしたら、
キャストのハイアイランドさん(仮名)がまたしてもその人が遅れると
指摘して来た。(計3回ぐらい)そうしたら、なぜか私と席を交換させら
たのである。(それって、完全に映らないよって思うでしょ)結局
いつも遅れるボラエキの知り合いは、その場から出されてしまった。

 私は、今日は朝からツイテいないと内心諦めていたら、なんと
私の背中にカメラがあるではないでしょうか!(ちなみに私の
移動した席は、一番後ろの窓際の席です)
 ADさんが来て言われた。私と右隣りの男性とが映っているので、
「きっちり同じ動作をして下さい」・・・・と。

 災い転じて福となす~!!(笑)

 ボラエキ仲間の人には悪いけど、席換え正解!!

  
(中略)今回はキャストが4名、サブキャストが2名かな?


 撮影中断(午前11時30分、お昼休憩)

 控室で待たされた人は、お昼まで陽の射さない寒い部屋で
待機状態であった。




 ボラエキは1階に降ろされて、休憩。(午後12時30分まで)

 午前中、撮影に参加出来なかった人達がブーブー言っていた。(笑)



 午後12時30分、再び撮影再開。

 午前中最後にいた席に座ってくれと言われ座った。そうしたら、
後ろから3列の人は、前の席に座って下さいと言われたので、朝一番
最初に座った席に座った。(よかった、またまた午後は“富士山”を
見ていられる。)後ろ3列には、午前中参加出来なかった人達が
座ることになった。そして、段取り開始。

(中略)キャストが3名にサブキャストが2名かな?女性が1名来た。

 途中、シーンが変わり、違う場所に移動したが、これまた
ラッキーな場所に移動させられた。(微笑)


 撮影終了。午後4時30分。


 控室に置いてある荷物(カバン、コート類)を持って1階へ降り、
記念品をいただく。

 う~~~ん、ボールペンだった。(最初の写真)映画なのに・・。

 それぞれが自分のオモいオモいの方法で帰宅する。この時間の
帰宅は、土曜日だけど混むだろうな~?それに途中でスーパーに
寄らなくては・・・・・・・ってことで、午後7時に帰宅。疲れた。

 この撮影終了のときに、「明日も来られる人いますか?」と聞かれたので、
最初から明日も参加するつもりだったので、「参加します」と
返事をした。これで、明日も大丈夫。

・・・・・・、携帯の電源を入れてみたら、何処からかの電話が
入っていた。きっと、“最高の・・・・・”に応募しておいたのが、
通って(当選)してしまったらしい。(もっと早く携帯の電源を入れて
いたら、TBSに参加していたかもしれない!)しかし、今回は
TBSの担当者にお断りした。(謝ったが正しいでしょう)

 明日もこの現場の撮影に参加する。明日の集合時間は、午前8時30分。
ゆっくりと出かけられるから、ま~よかったかな?


 ちなみに、この撮影は映画である。いつ封切なのか知らないけれど、
この撮影の「臨場感」を是非味あわせてあげたいですね。

 







 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿