いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

コレでいいのか?

2005-09-25 23:32:21 | 母の気持ち
我が家の洗顔料は
    Dove ダヴ である


DoveのHPはコチラ


洗いあがりも突っ張らないし
特にトラブルもないので、我が家では何度もリピートしている


先日お風呂用のDoveが切れた

しかし、あせることはないぞ

我が家には買い置きがあるのだ


でも・・・

なんとなくではあるが最近洗い上がり、突っ張った感じが


季節の変わり目から、お肌も敏感になったのかしら?
いえいえ、もしかしたら年齢のせいなのか?



なんて思ってたら、原因はコレ



Dauer ダウアー ( ゜Д゜)ヒョエー

(HP探せませんでした)




類似品にお気をつけください
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男前 | トップ | ちょっといい話 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついつい (ねこじゃらし)
2005-09-26 00:05:55
「ダウアー」で検索しちゃいました。

HPは見つけられなかったけど、同じようにダヴだと思って買った方のブログをけっこうみつけましたよ
返信する
えええ!! (カナ)
2005-09-26 00:25:49
そ、そんなものがあるんですねっ。

買い置きはそれ1個だけですか!?大丈夫ですか!?「ダウアー」を3個とか買ってませんか!?



いや~ほんと「類似品にお気をつけください」ですね~。つっぱった感じになるんじゃ、ダメじゃんダウアーめ!
返信する
パツキン (の~)
2005-09-26 09:24:21
バカボンのパパ・・金髪ですし~!!

しかし恐るべし「ダウアー」。。このラベルといいこの名前といい。。

かなり売り上げあるのでは?(巧いね!)

のぷさんは敏感肌?我が家は皆さん「安けりゃなんでもよし!」の鈍感強靭肌!

返信する
ばったもん (まるくま@)
2005-09-26 13:39:33
うさんくさすぎるっ(笑)

増量だしラッキーって感じで買ったのに。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・



そういえば、終わってしまった「愛知万博」のキャラクター「モリゾー&キッコロ」のパクリ?で「モッコロ&キリゾー」ってのがあるそうで。。。ww
返信する
洗顔料 (saori)
2005-09-26 13:44:08
う~ん・・洗顔料の類似品、許せませんな

若い頃ならともかく、お肌も曲がり角を越えると・・

色々気を使わなければ

私も、今の石鹸は永く愛用してますが、類似品にあたったら・・多分ぼろぼろ・・・オソロシイ

ってか、バカボンパパ

うま~~~~い
返信する
あるある! (人妻OL)
2005-09-26 14:17:53
そういうことありますよね!

ダウアーに思わず笑いました(´▽`*)



私も虫刺されのムヒだと思ってたら

我が家にあるのはムシでしたΣ(゜Д゜;

知った時は結構ショックだったかも・・・
返信する
ひゃー!ダイタン! (onion)
2005-09-26 15:49:53
類似品を臆面もなく開発できる人って

ダイタンだなぁ~

と思います。

なんか、「なりふりかまわない」って感じ。



それにしてもバカボンパパ。



笑える・・・・・お腹イタイ~
返信する
ぎゃはは!! (viggo_eric)
2005-09-26 21:25:16
すいません、激ウケしちゃいました!!

確かにありますよね、

「DOVE」に似たパッケージの洗顔フォーム!!

しかも安いんですよねぇ、これがまた!



返信する
お返事 (nopu)
2005-09-26 22:22:54
ねこじゃらしさん

私もブログ内で検索してみました。

結構同じ体験されている方多いみたいで

びっくりしました。

でも、私だけじゃないのでホッ





カナさん

幸い買い置きは一つです

なんとなく慣れてきた気もするのですが

よく流さないと、目にしみます。

ダブではありえない目への刺激です。





の~さん

いや~そんなに敏感肌でもないんで

慣れてくれば安いダウアーでもいいのかも?

でも聞いたことない会社だし。

怪しさ満点





まるくま@さん

増量にはすっかりだまされました。

ダブにも増量バージョンがあったので

ラッキーと思い買ったのにな・・・





saoriさん

スイマセン

実はバカボンパパ、本物を見ながら描きました。

自分の中のイメージだけで描いたら

誰なのかわからなかったので







人妻OLさん

ムヒじゃなくてムシか・・・

まったく効果があるように思えませんね。

余計痒くなったりして





onionさん

ダウアー作った人、もしかしたら成功しているのかもしれませんね。

結構間違って買ってる人も多いみたいですし。

パツキンパパもいいかも





viggo ericさん

確かにダブに比べてお安かった気が。

でも、ドラックストアの安売りセールで買ったので、この店やるな~と思ってたのに。

ヤラレタ~ですわ
返信する
初めまして (キャスバル)
2005-09-30 13:43:24
まるくまさんのところからたどり着きました。m(__)m



Dauerがおモロかったんで、ちょっと調べてみました。



DoveとDauerが存在する事を調査したサイト

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~yue-hua/news/note2003/note4.html



ここを読むと、このDauerを製造する会社が「大阪の東邦」という会社だそうで、

そこからさらに調べて行くとその会社のHPを発見しました。





東邦HP

http://www.toholtd.com/



製品案内にDauerはありませんでしたが、

バッタもんのニオイがプンプン臭う製品がいくつかありました事を報告致します。(笑)



お邪魔しました。m(__)m

返信する

コメントを投稿

母の気持ち」カテゴリの最新記事