いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

シリーズ 私の恥ずかしい病歴2

2005-10-31 20:51:36 | 母の気持ち
産婦人科初体験を済ませた私

大事な所をにしたが、結局腹痛の原因はわからなかった

          見せ損(゜Д゜;)



その後内科にて病名が発覚!





   だっちょう


脱腸って・・・17歳の乙女が脱腸って

なんかすごく間抜けな病名だし


しかし実は以前からトイレにてふん張り時

足の付け根の部分がプクッと膨らんでいた


面白いな~と思っていたけど

病気だったのね


正確には鼠径(そけい)ヘルニアと言うらしい

放っておくと腸が死んじゃうことも・・・


あぶないあぶない


修学旅行も控えていると言うことで

さっそく手術  オペ?щ(゜▽゜щ)




ウヘ~手術?

   (´Д`;)

しかも全身麻酔?

   (´Д`;)

麻酔の注射がかなり痛いらしい・・・

   (´Д`;)


そして看護師さんに告げられた言葉





     ていも~う



オトメガテイモウ オトメガテイモウ オトメガテイモウ・・・・・・





そして私は

    身も心も腸も毛も

        すっきり(*´д`;)して

           その後高校生活を過ごしたのであった



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ 私の恥ずかしい病歴 | トップ | シリーズ 私の恥ずかしい病歴3 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剃毛 (キャスバル)
2005-10-31 23:19:32
17歳。女子高生、剃毛...まるでタイトルみたいですけど?(笑)



なかなか出来ない経験ですよね、剃毛

男だとちょっとうれしかったりするものでしょうか?(←バカ)



しかし修学旅行前だったんですよね?

って事は、みんなに見られたんですよね?(^_^;)



生え揃ったんでしょうか?

その途中過程はやっぱチクチクして大変だったんですか?



妙に興味津々なオレ様...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

返信する
爆爆爆!!!!!!! (viggo_eric)
2005-10-31 23:23:04
ちょいと奥様!!!!バカウケですわよっ!!!



ちっちゃ~~~~く「見せ損」にはじまり。。。

「脱腸=だちょう」のオヤジギャグに、

「剃毛=モ~」で大爆笑♪

nopuさんの記事で一番笑ったかも!!!

ぐははは!やべぇ。。。。。

返信する
脱腸! (ラブユーアポー)
2005-10-31 23:31:30
僕もなりました! しかもずーーーーっとそのままにしていて手術したのは5年以上経ってから。

恥ずかしいですが・・・本当スッキリしますよね!
返信する
ひょえー (いずみ)
2005-11-01 09:17:10
高2の若さで産婦人科に入院

大事な所を見せ、だっちょうにていも~う

ひぃ~

一気にハズカシ体験をしましたね。

でも脱腸っていたそーだぁぁ

治ってよかったよかった

のぷさんその経験でちょっと成長したかも!?
返信する
なんと(゜o゜)! (ねこじゃらし)
2005-11-01 09:51:38
オトメなお年頃につぎつぎヘビーな体験をされたのですね~

ダチョウ&ウシのイラストがまたハマってて爆笑させていただきました

でも治ってよかったです
返信する
実は! (onion)
2005-11-01 11:28:31
ワタシも脱腸&手術経験者で~す!

でも、0歳の頃で全然記憶無し。

モチロン、0歳ですから剃毛の必要もナシでございました。

乙女の時期に、タイヘンでしたねぇ。。。

気になったのが、修学旅行間までの期間。

修学旅行といえば、みんなで大浴場!だったりしますよねェ。

ちゃんと生えそろったのかな~とか。アハハ。



そうそう、

「言いまつがい」のご指摘、

ありがとうございました~。

もう、なんとお詫びしてよいのやら・・。
返信する
うふ(*´艸`*) (人妻OL)
2005-11-01 14:13:13
剃毛経験したんですか!?(*´艸`*)

修学旅行までには生えたのでしょうかね。

それにしても鼠径ヘルニアだったとは。

確かにテレビで言ってましたけど死ぬこともあるらしいですね。

そしてとっても痛いんでしょう?((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

見せ損でしたが発見できてなによりでした。



それと牛の絵が素敵です。

nopuさんの絵ほのぼのとしてて私大好きなんです。

返信する
風呂 (の~)
2005-11-01 15:13:40
修学旅行のお風呂の女子って~・・隠さないの?

男子はバリバリ隠してましたけど~!タオル巻いて湯船に入ってましたけど~!

今思えば…マナー悪っ!!!
返信する
脱腸 (カナ)
2005-11-01 22:22:06
ひえ~~

手術なんて恐ろしい・・・。

びっくりなのは、私の上にコメントかいていらっしゃる8人の方のうち、2人も脱腸経験者がいる!!

ってことは私とノプさんも統計に加えると、なんと10人中3人も脱腸経験者が!

け、けっこうポピュラーな病気なのかしらん???
返信する
お返事 (nopu)
2005-11-01 22:43:32
キャスバルさん

限られた人しか、ある意味経験できないことですよね・・・

修学旅行前でしたが、ツンツルテンってことはなかったのでそれなりに隠して無事に過ごしたはずです。

途中経過としては、五分刈りの人が水泳帽をかぶっている感じを想像してください・・・







viggo_ericさん

喜んでいただいてうれしいです。

当時は恥ずかしいので友人達にも病名は内緒にしてたのですが、ブログのネタになったのである意味良かったかも~

オヤジギャグ好きなんです







ラブユーアポーさん

同士ですか・・・

なんだかとてもうれしいです。

脱腸のサイトによると、放っておく人も多いとか。

5年間何事もなかったのですか?

他にもかくれ脱腸仲間を探さねば。





いずみさん

産婦人科体験をして以来

精神的に「ど~んとコイ!」って感じになりましたかね。

もちろん出産時も「ど~んと」産んでやりました!





ねこじゃらしさん

ホントに今だからおいしい話ですが

当時は恥ずかしかったんです。

病名もダサい気がするし。

微妙だし・・・







返信する

コメントを投稿

母の気持ち」カテゴリの最新記事