いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

手の平 汗かき連合会

2005-10-09 22:55:30 | 母の気持ち
娘の手ひらはいつもしっとりしている

赤ちゃんなのでいつも手をグーにしているからか

それとも最近自分の手を舐めているからだと思っていた

しかし24時間乾いているときを見たことがない





・・・・・・・・・・・・・・・・・




遺伝だ!


間違いない、私に似たのだ!





私は自他共に認める

手の平汗かきっ子だ

(全身ではないところがミソ)



小学生のときの合唱で楽譜がプリントされたわら半紙

持ったまま何度も歌いました

すでに汗かきっ子なのを自覚していたので

汗で紙がへなへなっ~とならないように

親指と人差し指の2本で持ちながら歌いました



汗を吸い込みすぎ、そこだけ黄色く変色

もう少し歌っていたら、わら半紙溶けていただろうな・・・




もちろん字を書くときも

手と紙の間に定規(学生のときは)を挟んで書く

コレ基本


うかつにフォークダンスだって出来ないし

好きな人と手をつなぐなんて、かなり危険な行為



今となってはフォークダンスの機会もないし

夫に手の平をつけるフリをすると

「うひゃ~」と言って重い腰が上がるので便利



いや 私はいいんです、私は・・・

娘が心配なんです。

これからどんどん成長し、思春期を迎えた頃

この事実をどう受け止めるか

コンプレックスに感じるのではなく

笑いのネタと出来るよう、強い女に育って欲しい






便利な手汗の使用法としては

ハンドパワー


手の平に何かをくっつけることぐらいかな・・・

ショボイ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢バトン いただき! | トップ | 喜寿のお祝い »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人それぞれ (の~)
2005-10-10 00:17:46
ただいまっ!



赤ちゃんの手のひらの匂い。。。わたくし。。好きです!

いい匂いではないのに。。何故だか好きなのです~!



ちなみに~わたくしの汗かくところ



   →



     おしりのほっぺ。。。

返信する
実は (人妻OL)
2005-10-10 15:12:26
私も手の平に汗かくタイプなんですよヽ(;´Д`)ノ

サラサラな時はほとんどなく常にジットリ。

嫌な場面を見たり嫌なこと想像したりすると汗も倍増。

そのまま夫を触ると飛び上がります(´・ェ・`)

そんな夫は全身汗かきだし。

きっと息子もどっかが汗かき体質になるんだろうな○| ̄|_
返信する
Unknown (nopu)
2005-10-10 19:41:00
の~さん

お帰りなさい。

人それぞれ汗をかく部分ってあるんですかね?

でもお尻のほっぺって、はじめて聞きました。

私は娘の口の臭いが好きです。





人妻OLさん

ぉ!お仲間ですか?

私もそうです、パブロフの犬状態で

汗をかきます。

折角さらさらな時があっても、一瞬にしてぶぁ~っと汗が。

そんな手でも息子は握って歩いてくれるので

救われてますが・・・
返信する
新記事もあるけれど・・・ (onion)
2005-10-11 12:50:50
ウチの下のムスメ・・・・

どうも手の平汗かき連合会の会員のようです。

おまけに足の裏汗かき連合会も立ち上げられそうなイキオイです。



ワタシは顔の汗っかき。髪が多いのと同様コンプレックスでした。



ムスメもいずれ、手足汗っかきがコンプレックスになるのかなぁ。。。



そうそう、手のひら汗っかきの人の生活の知恵はいろいろとあるんだなぁ~と感心しました。
返信する
onionさん (nopu)
2005-10-11 19:18:28
記事には書きませんでしたが

本当は手の平・足の裏汗かき連合会です。

いや、あんまり汗かいてると思われるのも恥ずかしいかな?と思って・・・



でも実際に裸足で生活していると

恐ろしいほどに足裏ゴミがついていることがあります。

汚いんだよ~。

湿度の高い日は危険度大です。
返信する

コメントを投稿

母の気持ち」カテゴリの最新記事