いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

喜寿のお祝い

2005-10-10 20:26:53 | 人物
昨日は旦那のおじいちゃん
息子の曾おじいちゃんの77歳の誕生日でした

お祝いと言うことで親戚が集まって
御飯を食べに行きました

一応プレゼント渡したりもして・・・



コース料理が終わってお開きかと思いきや

2次会やるから集合!
のお声がかかりましたのでおじいちゃんの家に


しかも用意されていたのは


     ほうびき大会


   説明
ほうびきとは何本もある紐の中から
当たりがついた紐を引き当てていくもの
点数で順位を争う感じにアレンジされてました
お祭りなんかで見たことありますかね?


大人11人子供2人(息子&娘)の総勢14人で行われました

大会の模様

飽き気味の息子

実の家は親戚関係が薄いほうなので
こういう皆で仲よく盛り上がれる所に嫁にいけて
ラッキーだったな~と思います


が!


なんといいますか・・・

みんな大人なのに盛り上がりすぎ!

大人なのに興奮しすぎ!


商品があるもんだから、勝敗に一喜一憂してるし

(一等グリル鍋 二等オーブントースター 三等キッチン用品セット
などなど最下位までちゃんと商品が用意されてました



結果?


もちろん夫が1位 私が2位
 ワンツーフィニッシュ!!!


気合が違いますからね!

生活かかってますから!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手の平 汗かき連合会 | トップ | 身体の変化 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合 (の~)
2005-10-10 22:21:39
ワンツーフィニッシュでグリル鍋にオーブントースターおめでとう。。

しかし親戚の集いなのに豪華な賞品ですね~!



くじの景品を気合いで引き寄せるなんて。。ハンドパワー?超能力?



返信する
おめでと~ございます!!!! (viggo_eric)
2005-10-10 23:06:37
いいですねぇ~楽しそうです

ちなみに最下位の商品はなんだったのかしらん??

主役の曾おじいちゃんはなにをゲットしたのでしょうか??

わたしの実家も、そういうイベントよくやります(爆)

今年のお正月は「くろひげ危機一髪」でやりました~♪

(祖母、うちの家族、いとこたちみんなで)

こういうのって、盛り上がりますよねぇ~♪

たくさんの家族がいるからこそできる、盛り上がるイベント
返信する
Unknown (まるくま@)
2005-10-11 14:19:13
楽しそうだね~^^

イヤイヤと言っていたのは何処のどなた??



景品かかれば真剣になるよねおじいちゃんも参加なの?

いくらおじいちゃんの記念日でもおじいちゃん優遇ではないのね
返信する
面白そう (人妻OL)
2005-10-11 17:15:19
ほうびき大会面白そうですね(・∀・)私も参加してみたいです。

商品ありますから大人でも興奮しちゃいますよ(*゜∀゜)=3

ウチの田舎でもビンゴ大会やってましたけど

今では人が集まらなくなったのでやってません。

ちょっと寂しいです(;つД`)
返信する
お返事 (のぷ)
2005-10-11 19:38:47
の~さん

豪華景品に驚きました。

叔父さんおばさんが用意してくれたらしく

一等のグリル鍋は叔父さんがどうしても欲しかったそうで・・・

もちろん、ボデーシャンプー・電卓・ファブリーズの3人分(叔父さんの家の景品)

と、交換しましたよ!





viggo ericさん

主役のおじいちゃんは下位のほうでした。

(自分に興奮してて確認怠りました)

最下位は洗剤だったかな?

それでも、どれをもらっても嫌ではないものでした。



黒ヒゲ危機一髪。楽しそうだ~。

でも、じいちゃんビックリして危なくなるかもしれないから、ほう引きくらいが丁度いいのかも?







まるくま@さん

こんなイベントが待っていると知っていたら

張り切って参加しましたよ。

おじいちゃんは紐をいい感じに分けてくれる役割。

昔からやっているそうで、「この役はおじいちゃんがうまいんだよね~」と

いわれてました。

確かに、あたりかはずれかすぐにわからないように上手くさばくんだよな。





人妻OLさん

はじめて温泉旅行に行ったときは

ビンゴ大会でした。

もちろん興奮気味の新妻の私。

皆、変な嫁がきたなーと思ってたに違いありません。
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事