いちごボーイ☆オレンジ娘

息子3歳、娘1歳・・・観察中

1歳1ヶ月と半分くらい

2006-08-14 22:32:40 | 子供のこと
4コマに続いて娘のこと

なんだかんだしているうちに1歳のお誕生日も過ぎ
無事に成長しております。
(2人目ってアバウトだなぁ~)

普通の1歳1ヶ月ってどんな感じなんだっけ?
でも、娘を見て決まって言われるセリフがあります
「しっかりしてるねぇ~」

なんといいますか。
同じくらいの子と比べてみますと、明らかに大きいし、
歩くと「で~んで~ん」と効果音が付いている気がしますね。
いえ、決して太っていると言う感じではないのですが・・・

他、言われるセリフ
「強いねぇ~」

新生児のときから鍛えられているせいでしょうか
チョットくらいの痛みにはまったく動じません。
転んだって泣かないし、泣いても一人ですぐ復活。
「予防接種?」「何ですかそれは?」
「注射?」「いつしたの?」
顔色ひとつ変えなかったのには笑いました。

そんな彼女でも号泣するときがあります。
それは・・・

       空腹時

空腹パニックに陥ると周りが見えません。
食べ物を差し出しても、気がつかず暴れまくります。
飲み物を差し出しても、ぶっ飛ばします。
恐ろしいです。
非常に恐ろしい・・・
空腹にさせてはいけない
彼女を育てる上で一番注意しなければいけないことです。


今までの文だけ読むと、とても強そうな子供ですが・・・
彼女もとびきりの女の子の一面も見せてくれます。
4コマの彼女
写真を撮るときや「かわいいね~と声をかけると
小首をかしげてポーズします。
時には両方の人差し指をほっぺに指してみたり。
これは作戦なんでしょうか?
親を、周りをメロメロにしてやろうと言う作戦。
女の本能なのでしょうか?
しかし「おいしいね~」の声にも
小首を傾げてにっこりするんですけどね。

さすがにはっきりした言葉はしゃべれませんが、
オレンジ語っていうのでしょうか?
なぞの言葉を一生懸命話しています。
昨日は花火を見て興奮して「あふぃふぇふぃえがぎぇjfhgyつえgfs~」
よくしゃべります。
きっとおしゃべりな女子になるのでしょう・・・
ただ、誰もいないところに「ばいば~い」するのはやめて欲しいですね。
ホント



男の子にしか見えなかったが     それなりに女の子に成長してます



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4コマオレンジ劇場 リターン | トップ | こども未来博へ行く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えるのね! (の~)
2006-08-14 23:49:10
誰も居ないところにバイバイッ?・・・お盆ですよね?・・・怖っ!



空腹パニック・・・気づかず暴れる?・・・そっちも~怖っ!



返信する
Unknown (viggo_eric)
2006-08-15 15:32:01
わぁ~~♪♪

オレンジちゃん、お姉ちゃんになりましたね★

写真で比べると成長著しいぃ~v



女の子って、やっぱりおしゃまさんが多いですよね。

男の子なんて、カメラ向けても無視なのに・・・

女の子はカメラ向けるとポーズ&写真チェック!!

うちらの頃は、フィルムカメラだけど、

今は殆どデジカメですからね;
返信する
まさにうちも! (まり)
2006-08-16 13:53:09
2人目アバウトです。

「しっかりしてるねぇ~」「強いねぇ~」ってよく言われてます。

決してでかくもなく、数値でみるとむしろ小柄なのに。

上と年が近いからよけいなんでしょうか。

必ず「年子?」って聞かれますし。

年子とは言っても、1歳8ヶ月も離れてるんですけどねぇ。

それでもやっぱり、写真のときポーズをとります。

ほっぺに手をやったり、指さしたり、おんなじですね。

空腹パニック、そこまでひどくはないですが、多少その気はあります。

なんだか、2人目って教えてもないのにいろいろ覚えてるし、なぜか強くたくましく、でもいつまでも赤ちゃんみたいなイメージなんですよね。

違う親が育ててるのに、なんかおんなじように成長してるみたいで、おもしろいです。

返信する
お返事です (nopu)
2006-08-16 23:26:35
の~さんへ

え、お盆だから・・・

う~ン、普段から、どこでもなので大丈夫だと思うのですが。

え?余計怖い?

でも、誰もいないと思いきや、すごい遠くの人や物に手を振っていることもありますけどね。









viggo_ericさんへ

そうなんですよ~

ここまで違うかってくらい、兄と妹の反応は違いますね。

写真チェックは兄もしますけど

きっと、どれだけ面白く写ったかの確認なんでしょうね。

そのうち服の好みとか出てくるのが楽しみですわ。









まりさんへ。

へ~、なんだか同じで面白いですね。

ぜんぜん違う環境ではありながら

やはり2人目ということ何でしょうかね。

空腹パニックもひどいのですが

気に食わないことがあると、超音波を発するのが可愛くないところです。

その超音波を真似する兄。

結構近所迷惑な我家です。きっと。

返信する

コメントを投稿

子供のこと」カテゴリの最新記事