不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

ヤクルト

2021-06-18 23:21:52 | Foods & Drink

 会社にヤクルトの営業が来られました。

 とりあえずサンプルをもらって試飲するも、スタッフの誰からも定期購入の話は出ませんでした。

 発酵菌を用いた実験をしているので余計な菌を導入しないようにするプロフェッショナルとしての自覚、矜持からですかね(嘘大げさでした)。

 ちなみに、醤油蔵のスタッフは入場する前の数日は納豆を絶対食べてはいけないようです。

 納豆菌は大変強く、醤油発酵菌が負けるからです。

 菌の種類、作用、効用などなど、ヤクルトのサイトに紹介されていました→菌の図鑑

 折角なのでちょっと勉強してみましょうかね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿