ノッポの放冗記

エンジニアとバスケのどうでもいい体験・知識・情報を綴ります。行くボールのながれは絶えずして、しかも私の本に帰ってこず。

Yoshinoya

2021-08-13 23:45:09 | Foods & Drink

 長女に続いて本日から似たもの姉妹(親子)も帰省してノッポはソロ活動。

 と言ってもまん延防止云々の情勢下では店は開いておらず、知り合いと会ってどうこうといったわけにもいかずなわけですが。

 

 ノッポは数年前、次女は昨日知った牛乳と低脂肪乳の違いです。

 今週、次女が知らずに低脂肪乳を購入してきたわけですが、まず「種類」自体が違います。

 そして、天辺の開封口反対側の丸い切り欠けの有無でも判断できるようです。

 有るほうが牛乳になります。

 昨日、妻がここぞとばかりに「そんなことも知らんがんけ~!」と攻勢を強めていました(弱きを挫き、強きを扶け♪)。

 

 

 

 会社から帰宅後、ずるずるしているうちに22時を回ってしまい、どこか食べに行きましょうと出てみるとどこも真っ暗な閉店状態!

 居酒屋系でない通常飲食店も20時閉店とは知らずにうかつでした。

 巡り巡って結局は金沢東I.C.まで行って吉野家の明かりを見つけてピットイン。

 

 

 20時以降は持ち帰り専門ながら食糧にありつけました。

 そんな持ち帰り専門時間帯ですが、なぜか店員が厨房に7,8名くらい密集?していたような。

 

 

 30年くらい前の大学生時代、深夜帯と言えばここの吉野家くらいしか開いておらず夜遊び時の夜食として定番でした。

 今晩の遠くから見えた橙色の明かりは、そんな時代を思い出すくらいのオアシスに見えましたね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mushroom | トップ | Family dinner »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Foods & Drink」カテゴリの最新記事