不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

SATAKE会

2021-10-01 23:49:36 | Business

 本日は妻の誕生日ですが、2年前で花束贈呈は終了、前回と今回は無風です。

 夫婦は長年経つと空気のようだと言われますが、彼女にとってノッポは空間を共にすることが憚れる二酸化炭素な存在ですかね。

 

 まん延防止云々解除初日の今宵はThe SATAKE会です。

 東京からはるばる来沢された防大出身JAIST同窓のSATAKE氏とJAIST同級の砂崎社長との会食は昨年の7月以来、氏の熱(苦し)いワンマンショーの始まり始まり!?

 ちなみに、ごまたまごをお土産にいただきました、毎度ありがとうございます!

 会食場所は金沢駅前塚田農場、込み合ってましたね。

 

 

 

 そんな氏からの一押しは二酸化炭素濃度・温度・湿度センサーの「シマっし」!

 この感染症禍で喚起されている換気に対応した新製品です。

 

 

 

 熱く語られた後は実践してみようとPRの場を片町へ移すことになりました。

 

 

 

 いつもの語り場だったLipは昨年末に閉店したので、ノッポも久々1年半ぶり?のRushで。

 

 

 早速、室内で実演、ドアを開けた場合・閉めた場合で確認してみました。

 スマホとも連動、その性能?を窺い知ることができました。

 

 

 今後の販売拡大を祈念しています。

 

 実演も終わり気分を良くしたのか宙船を熱唱して今宵は散会!?

 

 

 

 さて、先月のデータ使用量は1 GB未満に落ち着きました。

 

 

 

 一方、DRAGONS.BBランニングクラブの閑散状況は相変わらず。

 てんがさんが断トツでしたが、ゴルフがほとんどとの噂がちらほらで、その距離のわりに昨年ほど体が絞られていないと誰かが言ってたような、いないような・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿